大雲海のお出ましですなぁ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2024.01.19

大雲海のお出ましですなぁ。

昨日の雨からのぉ、今朝は濃霧でお先真っ暗!?いやいや、お先真っ白でしてんよ。半端ない濃霧で、パトロールの朝いちばんの点検も「そぉろぉりぃ、そぉろぉりぃ」と狂言のように前進してましてんよ。
ほんでから、しばらくしたら朝霧がだんだんと天空に上がっていって、ほなさいならぁ~って言う間もなく正面を見たら・・・これですわ。 シーズン中に数回しか見られない大雲海でっせ。みなさんカメラを向けてパシャパシャって写しておられましたよ。

キッズそりゲレンデに只今造成中なのは・・・チューブそりコースでおますよぉ。浮き輪のようなチューブに乗ってグワングワングワンと回ったらプワァッと滑ってポフッとなる人気のアトラクションですわ。当日の気象状況によりますが、明日OPEN予定となりますよってにお楽しみにしといておくんなはれやぁ。
さてさて、なかなか暖かい春のような陽気になってしもうて、コースコンディションはヘブンス恒例のザックザックジャパンの登場でありましたなぁ。これが午後に冷え込むとガッチガッチジャパンからガッリガッリジャパンへと大変身するわけなんですなぁ。ひえー、怖いー。足がつるぅー。けど安心しておくんなましよ。明日、明後日と雪マークが登場しとるやおまへんか。これでまた天然雪ちゃん舞い降りの術でゲレンデに雪マシマシ!と、なりまっしゃろか?どないでっしゃろ?

スキーパトロール Yasuha がお届けしました。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP