2014.12.24晴天クリスマス・イブ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2014.12.24

2014.12.24晴天クリスマス・イブ

12月24日、クリスマスイブのヘブンスそのはらは快晴のいい天気になりました!
2014-12-24WGII 594

昨日は天皇誕生日の祝日で、大いに賑わったゲレンデでしたが、今日は平日で静かなゲレンデです。
きーんと冷えた澄んだ空気のおかげで、南アルプスが目の前にキレイに見えています。

頂上からの展望は、まさにヘブンス!!2014-12-24WGII 584

サウスウィングコース(第7リフトまわり)から見えるコースも最高!
今週末のオープンを控えて、もう一降り、雪が降ると良さそうですね
2014-12-24WGII 588

まだ、りんどうコースは雪が薄いところがあるためにクローズではありますが、、、
2014-12-24WGII 596

スノーシューの方であれば、ちょっと奥まで進んでみましょう
2014-12-24WGII 598
日本100名山の恵那山も、堂々とした山容をみせています

2014-12-24WGII 597
南アルプス、北岳・塩見岳・荒川岳・赤石岳・聖岳・光岳と3000m級の山々がどどーんと!
こんなアルプスを眺めながらのスキー、最高ですよね

今週末、オープンできそうなサウスウィングの急斜面、一足早く、のぞいてみましょう
2014-12-24WGII 599

わくわく~っと!!


2014-12-24WGII 601
ゲレンデオープン前ですが、きれいなシュプールがついていますね(笑)

2014-12-24WGII 603
今年も、この急斜面で、数々のドラマ、、、というほどではないですが、
多くの子どもたちの挑戦や、こぶこぶ滑りが繰り広げられるのを楽しみにしています!
(今週末、オープンの際には第3リフト運行を予定しています)

パトロール やぶ でした。



この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP