2015.2.27Good Morning!!:雪ふりあとの面白いバーン! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2015.02.27

2015.2.27Good Morning!!:雪ふりあとの面白いバーン!

おはようございます。
昨日の太平洋&日本海の低気圧通過後のヘブンスそのはらです。

24時間積雪量は5~10cmなのですが、雪の質としては湿った雪が夕方以降にしまって、その上に夜にさらっと軽い雪が積もっているので、新雪としては、上に数センチという感じです。
圧雪されているバーンは、それでも久々の新しい雪がのっているので、雪の感じは柔らかくなりました!


非圧雪バーン は、フカフカという雪ではありませんが、バックカントリー的な雪になっていて、滑りやすくなっています。



今日は、朝からどんどん天気が良い方に変わっていく一日でしょうね
雲の間から差し込む光がきれいですね。



富士見台高原へのスノーシューコースは、ゲレンデよりもたくさん雪がつもったでしょうね!
ここ一週間ぐらい、新雪が待ち遠しかっただけに、これで踏跡はリセットされていると思います




サウス急斜面も圧雪はしていませんが、滑りやすい上級者面になっています

 


サウスの緩斜面は、今日もお楽しみポールを立てています。
今日はちょっとテクニカルなセッティングになっているので、ぜひお試しください

まだまだ雪がいっぱいのヘブンスそのはらです。
日差しも日に日に強くなってきて、日中は寒くなく滑れる陽気になってきましたよ。
2月も、もうそろそろオシマイになりますが、3月も、たくさんの雪で楽しんでください

それでは、刻々と変わる雪の状態を見つつ、今日も安全に怪我ないスキーをお願いします。
 
パトロール やぶでした。 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP