2015.3.16GoodMorning!!:3月史上最高の週末のあと | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2015.03.16

2015.3.16GoodMorning!!:3月史上最高の週末のあと

おはようございます。朝の時点で4℃、いよいよ3月春モードに入ってきたヘブンスそのはらです。

きのうまでは、ほんとうに3月とは思えない豪雪の日々が続いていて、おかげさまで、スノーシューにくまぁちCUPに、楽しめた週末となりました。

で、週末が終わったのを待ってたかのように、今日からは、すっかり春!!
朝、ゴンドラであがってきた時点で「あったかぃなあ~」と、今年はじめて感じる陽気です。




今朝はすばらしい雲海が見えています
うっすら赤い朝日の中で見える雲海は、とてもキレイなのですが、なかなか写真ではお伝えすることができないんですよね。。。日の出の時間が、どんどん早くなってきてしまっているので、スキーシーズンにはお客様に見ていただくことができないのが、とても残念です。



ゲレンデは、春モードなので、昨日までの新雪はウソのようにザク雪になっています




恵那山もいくぶんか春めいてきたかな??




うっすらと見えている南アルプスが、また幻想的で美しいですね!!


こちらは、一面コブコブになっているサウスの上部です

上から見ると、逃げ場のないほどの、コブの山また山


足に自信のない方は、まずは、第7リフトにのって、サウスウィング下部から、どのコースをすべるといいかな?って見てから、第2リフト経由で、サウス上部のコブコブに挑戦してみてください。
こうやって見てみると、左側が逃げられそうに見えますが、そっちはそっちで、急斜面&内側にバンクがかかっているので、これまた超上級コースとなっています!


コブコブが苦手な方は、平日限定でサウス下部にポール設置していますので、ぜひ!




徐々に雪が重くなってきて、真冬の調子で滑っていると足をとられてケガをしやすくなっていますので、モードを切り替えて、楽しく安全にスキーを楽しんでくださいね。
パトロール やぶでした。


この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP