曇天の中、滑ってます | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.01.06

曇天の中、滑ってます

今日は天気がもうひとつスッキリしませんが、そんな気分も跳ね除けて、雪山にGO!
新年が明けてから、ほんまに暖かい日が続いてますなぁ。ゲレンデの雪も徐々に減ってますけどなぁ、それでも割りとゆったりと滑ることができまっせぇ。

まずは、パノラマコースですわ。
CIMG5021

CIMG5022

CIMG5029

CIMG5028
昨年末にまだ残ってたコース脇の雪も、だんだんなくなってきましたさかいに、コースアウトせんように気をつけて滑っておくんなはれや。


エンジェルコースは今日も団体のお客様がスキー講習されております。
CIMG5058

CIMG5056

CIMG5062

CIMG5071
うんんんん・・・なかなかええ斜面やっ!ってことやろか?

キッズ・ワールドも小屋が新しいログハウスになって、なんかええわぁ。
CIMG5068
ちょっと雪があんまりおませんけどなぁ。マットが早く雪で埋まって欲しい・・・

CIMG5066
イヤッホォー!!ソリソリソリィー!


ほんでから、昨日めでたくオープンしたサウスウィングコースはこちらですよ。
まず、第7リフトっちゅうもんに乗ってもろうて、降り場に来たら正面のこの看板を見ましょね。
CIMG5037
ほたら、これを左に行けばサウスウィングコースなんですわ。
こんな感じでね。滑り出しますよ。
CIMG5038

CIMG5039
あっという間に、広いバーンに出まっせぇ。
CIMG5043

CIMG5048
今のところ、コース幅は例年の3分の2程度でしょうか。なんとか、この幅を確保出来ました。

こっちのコースも講習には最適なコース幅と斜度なんですわ。今日も団体のお客様が真剣に講習中でしたわ。わーいわーい。
CIMG5044

CIMG5047
『ほな、みんな!しっかり前見て、こんな風にスキーを揃えて滑るんやでぇ~』
うわぁ、すごい!みんなうまいわぁ。お・み・ご・と。

気持ち良さそうやわぁ。やっぱり、滑れるコースが増えるとええなぁ。
CIMG5046
行っくじょぉ~
CIMG5045

サウスウィング急斜面は・・・
CIMG5040
年明けから、気温上昇が予想以上で、なかなか思うように人工降雪が出来ん状態が続いとります。できても融雪が進むし、自然雪は降らんし、厳しい状況ではありますけど、なんとか急斜面オープンに向けて準備作業を進めておりまっさかいに、もうしばらくお待ち下さいませねぇ。


富士見台方面はほとんど、雪らしいもんが見えませんわ。
CIMG5051

南アルプス(農鳥岳)もこんな感じで、山肌が見えとりまっしゃろ。
CIMG5055

こちらは中央アルプス(木曽駒ヶ岳・宝剣岳)です。
CIMG5052

中央アルプス(空木岳・南駒ヶ岳)も、こんなですわ。
CIMG5053

恵那山も雪がなくなりましたねぇ。
CIMG5057

と、まあ、今日もネガティブな情報ばっかりになってしまいましたんやけど、それでも、結構滑れる環境は徐々に増やしてきておりますよってに、積雪量が少なくても、楽しんで頂けるところもあると思います。
ぜひ、遊びに来て下さいね。お待ちしておりますわぁ。雪ちゃんも冷えちゃんも冬将軍様もぜひぜひ、うちに来て!!早う来て!明日にでも・・・あっ、今日も雪乞いしよぉっと。  スキーパトロール Yasuha  でした。  
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP