雪降って、ちょいバフッ! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.02.10

雪降って、ちょいバフッ!

昨日はお陰さまで、雪ちゃん来てくれはりましたでぇ。15センチぐらいは積もった感じですわ。朝一番から気持ちのええシュプールが描けましたですわ。
CIMG2747
ここ最近では、一番ぐらいの、なかなか柔らかいバーンをご用意できましたでぇ。

今朝は霧氷がめちゃくちゃきれいでしたわ。久しぶりの白と蒼の世界を堪能できましたよ。
CIMG2741

CIMG2744

CIMG2766

CIMG2764

パノラマコースの上部、コース脇にあるシンボルツリーのダケカンバもきれいに雪がついてましたわ。癒やしのツリーを眺めれば心が落ち着きますわぁ。
CIMG2768

パノラマコースは・・・
CIMG2767
ちょっと雲が多いですが、雲の合間からアルプスの山も眺められますよぉ。
CIMG2769
 
CIMG2771
 
CIMG2772
 
サウスウィングは・・・
CIMG2742
おっ!美しいですなぁ・・・
CIMG2746

CIMG2743
 
エンジェルコースには・・・
CIMG2752
昨日・今日と二日間、他県から平山小学校・学芸中学校・北星中学校の生徒さんたちがスキー講習に来てくれてはりますよ。さあ、準備運動して、ストレッチもしっかりやって、怪我せんように楽しく滑りましょうねぇ。
CIMG2754
頭をぐいっぐいっと、筋をよぉ~く伸ばしてねぇ。
CIMG2756
さぁ~、行くべぇ~。
CIMG2757
わぁ~い、柔らかくて気持ちええわぁ~。
CIMG2763
ですな。やっぱり。

エンジェルにも白くじら出現しとりますわ。でかいわあ。
CIMG2759

やっぱり、新雪はよろしいなぁ。ふわっふわやし、雪煙もバフッとあがるし、なんかうまくなった気になってしまいますがな。ねえ。週末はなんか雨予報が出て嫌な感じでっけど、今のうちにこの柔らかいコースを味わいに来ておくんなはれやぁ。お待ち申し上げとりまっせぇ~。 スキーパトロール Yasuha がお送りしました。


 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP