快晴の大晦日やぁ~ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.12.31

快晴の大晦日やぁ~

またまた、ええ天気の朝を迎えましたわ。今日で平成28年も終わりですなぁ。大晦日っちゅうことですなぁ。
あぁ、忙しない、忙しない・・・と思うても、残りの時間は限られとりますからねぇ、覚悟を決めて、今年の最後をスキーで締めくくるんやぁ~。てな感じで今日もパトロール日誌、行きまっせぇ~。

うぅぅぅっ!朝日が眩しい・・・今年の納め日の出ですなぁ。
CIMG8551
ほらほら、南アルプスも青空にくっきりと映えてはりますやんかぁ~。紺碧の空に冠雪の峰々、そして足元の雪のまっしろしろすけ・・・絵になるわぁ~。
CIMG8558
CIMG8562
CIMG8565
CIMG8569
CIMG8573
以上がパノラマコースの様子ですわ。ここしばらくは、冷え込みもあって少しづつですがコースも広がってきておりますよぉ。ええ感じええ感じ。

ほな、エンジェルコースの様子でっせ。
CIMG8576
CIMG8577どないです?割りと賑わってきてまっしゃろ?
CIMG8581あれ?賑わってきて・・・・ますよね?
CIMG8594あれ?ちょっと朝が早かったかなぁ・・・

今日、エンジェルコースの途中からスキーで滑って第6リフト乗り場に回り込めるコースをオープンしましたよぉ~。
CIMG8583
CIMG8584早速スクールのキッズ講習で使ってくれてはりましたわ。「いやぁ~、ここオープンしてくれてほんまよかったわぁ~。スキー初めての子供さん達にはここはごっついええ練習場所ですねん!」ですって。
CIMG8586
CIMG8585
コース途中には氷のオブジェも登場やわぁ。
CIMG8587
CIMG8591
こんなんもありまっせぇ~。
CIMG8555うわぁ~、ナニコレ?もののけ姫のコダマか?

パトロール本部前からの3ショット・・・
CIMG8603
CIMG8604
CIMG8605
そして今日のグッドスキーヤーズの方々ぁ~・・・
腰のストレッチをしてからやなぁ、やっぱり・・・
CIMG8559
いっちょ、いったるでぇ~。
CIMG8560スタートしまっせぇ。
CIMG8561
よぉーっしゃぁ~、ここでターンやっ!まがれっ!
CIMG8564
うぉりゃあぁ~、いっくじょぉ~。
CIMG8566
なんか止まれへんけど・・・、止まれへん!止まれへん!
CIMG8567
こんなもんで、どやっ!どやっ!よっしゃ!ええ感じやっ!
CIMG8570
わてらは、のぉ~んびりいきましょやぁ~。
CIMG8571
よいしょっ、よいしょっ。
CIMG8575
スケーティングっちゅうのは、こんなもんかなぁ?おっ!なんや知らんけど、でけたっ!
CIMG8578
よっしゃ、ここでターンするのやなっ!
CIMG8579
ボーゲンで突っ走るでぇ~
CIMG8598
エッホエッホエッホエッホ、楽しいぃ~
CIMG8599
ありゃ?スイスイスイっと行けたわ。
CIMG8600

ばんばば~ん。楽勝やなぁ。
CIMG8602
キッズ・ワールドのソリゲレンデも少し広がってきましたわ。
CIMG8592
イケイケドンドンー。ビュンビュン丸やぁ。
CIMG8589
おぉぉっ!リュージュかいな?かっこええやんかぁ~。ブラボー!
CIMG8590

てなわけで、そうこうしてるうちに大晦日も半日が過ぎてしまいましたわぁ。今年最後の滑り納めをしにきてくれてはるお客さまも沢山お見えになっていただいて、ほんまにうれしゅうございます。天気もめっちゃくちゃええし、コンディションもええし、遠くの山も美しいし、言うことなしの年末ですなぁ。お昼になって気温も若干上がり、多少コースもザクッとした感じになってきましたなぁ。まあ、それでも快適に滑れまっせぇ。
明日の元旦も初日の出営業しまっさかいに、皆さんどしどし標高1600メートルの山頂に拝みに来て下さいませねぇ。ほな、お待ち申し上げておりますわねぇ。
お届けしたのは スキーパトロール Yasuha でした。 良いお年をお迎え下さい。






  

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP