雪と遊ぼう、天気は快晴やっ! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.01.05

雪と遊ぼう、天気は快晴やっ!

いやぁ、めっちゃええ天気ですなぁ、ほんま。
気持ちよろしいよぉ~。
山はきれいやし、雪は相変わらず白いし、コースはええし、おまけに寒いし・・・
今朝のパトロール前の気温は -5.6℃、お昼には -2.5に上がりましたが、いやぁ、なんのなんの寒いですわ。冷え込みましたなぁ、今朝は。
お陰で、コースはカリッ、パリッとして、ターンも冴えてきまっせぇ~。
CIMG8848ね?山きれいでしょ。これは、南アルプスの白峰三山(北岳・間ノ岳・農鳥岳)ですねんよぉ。やっぱり、雪が少ないでんな。今シーズンまだガッツマウスもハッキリとした姿を見せてくれてませんしねぇ。

こっちが、南アルプス主峰の赤石岳ですねん。雪、少ないなぁ~。
CIMG8847
カラ松の間からは中央アルプス(南駒ケ岳・空木岳)がちらほらと・・・
CIMG8850
今朝のパノラマコースは・・・
うんんん・・・圧雪もピシッと決まってて、めっちゃ気持ちよろしいよぉ。
CIMG8845
CIMG8857
CIMG8860
CIMG8861
CIMG8867ちょっとづつではありまっけど、コースも広がってきてますやろぉ。自然降雪は全然おまへんけど、冷え込みさえあれば、人口降雪ができまっさかいに、なんとか雪をつくれますんやけど・・・
やっぱり自然の雪ちゃん欲しいっす。


サウスウィングコースは下部を今月3日にオープンしました。お待ちかねのお客さまも多かったんでしょうなぁ。割りと人気のコースになっとりますわ。やっぱりねぇ、広いし、斜度もちょうどええ感じとちゃいます?ゆったりした気持ちで滑れますもんねぇ~。
CIMG8828
第7リフトを使って行けるんでっせ。滑り出しはこんなところですわ。
CIMG8836
ほんでもって、ビュンビュンっと進んで行くと・・・
CIMG8837広いバーンに出まっさかいに、そしたら、コースいっぱい使うてもろてよろしおまっさかいに、ゆったり、のんびり滑りましょねぇ。
CIMG8840
まだ、全部の幅を確保できておりませんけど、こっちも日に日に伸ばして広げていっております。
CIMG8841
コース終盤がちょっと狭くなりますんやけど、衝突とせんように気ぃつけていきましょねぇ。
CIMG8843
颯爽と滑ると気持ちええ。
CIMG8832
ほらね!滑り終わると皆さん笑顔になってますやろぉ~。これがよろしんですわぁ。
CIMG8833
第7リフトでは、超元気なリフトスタッフが満面の笑顔でお客さまをお待ちしておりますよぉ。
CIMG8835あ、ちょっと忙しい時にお邪魔してもうたかな?

そしてそして、サウスウィング急斜面はっちゅうと・・・今の冷え込んでる間に、急ピッチで降雪クルーがオープン目指してがんばっておりますんですわ。
CIMG8838
第3リフト乗り場も同じように・・・ガンガン吹いておりますんですよぉ。いっぱい雪を作っておくれぇ~。がんばれ~。
CIMG8830
CIMG8844
エンジェルコースも日に日にゆったり感がましてきましたでんなぁ。スキー講習のキッズ達も元気に元気に滑ってくれてはりますわ。
CIMG8871
CIMG8875
CIMG8873
CIMG8879
キッズのお客さまも、皆さんえらい上手に滑りはりますなぁ。よっ!お見事!
CIMG8874
よっしゃぁ、ついといでやぁ。行くでぇ~。
CIMG8877
CIMG8876
CIMG8878
そ・そ・そおっと行こ!
CIMG8880

うぉりゃぁ~、全開やぁ。
CIMG8881
よぉ~し、吸い込まれて行こっ!
CIMG8846
同じくっ!
CIMG8849
CIMG8852
よしっ!ターンも決まったわぁ。
CIMG8853
CIMG8854
CIMG8856
CIMG8859
パノラマコース途中には、こんな寒ぅ~いゾーンもありまんねん。
CIMG8863
こんな感じでええのん? ええんやでぇ。
CIMG8864は~い、左足踏ん張ってぇ~。
CIMG8865
うわっ、スピンしてしまうわ!
CIMG8866
今年もなんやかんや言うても、雪不足のような感じになっとりまっけど・・・ヘブンスはそんななかでも皆さんに喜んでもらえるように一生懸命、雪作っとりますんで、是非滑りに来て下さいませねぇ。
CIMG8855こんな景色も見られますよぉ。

お届けしたのは、スキーパトロール Yasuhaでした。





この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP