新雪はずんずん積もる・・・の巻 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.01.13

新雪はずんずん積もる・・・の巻

新雪、降ってますわぁ。ずんずんずんずん、降り積もってますねん。
CIMG9314ね?ごっつい寒そうでしょ?

今朝のパトロール前の気温がマイナス6.0℃で、お昼時点の気温がマイナス5.5℃ですわ。ほとんど変わってませんねん。
そやから、雪質はものごっついよろしいですよぉ。もしやこれはアスピリンスノー?サラッサラのパウダースノーでっせぇ~。

地元阿智村の小学校の生徒さん達がスキー講習に来てくれてはりますねんわ。
CIMG9286
さすが地元の子どもたちやわ。みんな上手ですんやよぉ~。
はい、左に傾いて~、はい次右に傾いて~。
CIMG9287よっしゃ、まっすぐ行こう!
CIMG9288は~い、ちゃんと先生についておいでやぁ。
CIMG9290うわっ、コケてもた!でも、雪が軽いから大丈夫さ!
CIMG9289
CIMG9291おっ、カメラやっ。
CIMG9292
CIMG9293よぉ~し、カメラ目線で決まったわ!
CIMG9294整列してます。みんな揃うたら行くでぇ~。
CIMG9295寒いぃぃ~、早ぉ行こう!
CIMG9324おぉ~い、集合だにぃ~。
CIMG9321
うんんん、エンジェルコースもまたまたコース幅が広がったわぁ。
CIMG9296
バンザーイ。調子ええでぇ~。楽しいわぁ~い。
CIMG9320
エッホエッホ、平らなとこはひたすら歩いて進むんやっ!
CIMG9297ストック使ってこいだらええんやな?そうやそうや。
CIMG9298ほな、サウスウィングコース行くでぇ~。第7リフトを目指して進んでやぁ~。
CIMG9299
サウスウィングコースに来ましたなぁ。
CIMG9302新雪が積もってておもろい~。
CIMG9303 よぉ~し、一人づつ行くでぇ~。よっしゃ、まかしときっ!
CIMG9304スピードでてきたぁ~、どうしょう?
CIMG9308オッケー牧場やっ!
CIMG9309うんんん、こんなもんでっしゃろ。
CIMG9310ばっちし、決まったな。
CIMG9311
サウス急斜面も新雪が積もって楽しい感じに仕上がっとりますわ。
CIMG9300
CIMG9301写真ではなんかよぉわかりせんけど、新雪積もりぃ~の、柔らかぁ~い不整地バーンになってございますんですよぉ。コブにまでなっとりませんので、雪だまり、突っ込んでも大丈夫ですわ。

パノラマコースもサウス程やおませんけど、ちょこっとパウダー楽しめますよ。
CIMG9312
CIMG9313
CIMG9315
CIMG9318
CIMG9322
・・・てな感じで、こんだけ新雪が降り続いてくれれば、どこもかしこもオススメになりますわなぁ。今後の降り方次第では、非圧雪ツリーランコースも思いの外早く滑れるようになるかも!??ですわ。
ただねぇ、交通障害が起こるほど降ってしもうたらあきへんねんけど、こればっかりは自然頼みでっさかいにねぇ。コンディションはもう何も言うことおませんよ。この週末も是非ともお越し下さいねぇ。

お届けしたのは スキーパトロールYasuha でした。







この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP