「まっしろ」雪と「透き通った青い」空とばっちりゲレンデ! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.01.18

「まっしろ」雪と「透き通った青い」空とばっちりゲレンデ!

おはようございます。マイナス9.3℃と冷え込んだヘブンスそのはらです。
今日からはピーカン青空となっています。
ここ数日でふった雪はしまってきて、とてもゲレンデもいいコンディションですよ!!

恵那山も真っ白に冠雪して、キレイになってきました。


 
初中級+上級者コース、どのコースも雪は端から端まであって、圧雪状況もバッチリになっています(次の天然雪がどかっと降るまで、りんどうコースはオアズケです。もう少し、期待してお待ち下さい)

限定コースのサウスウィング上級者バーンも、今日は圧雪がきいていて、みなさん楽しくすべってくださっています。

限定:上級者バーンの皆さんフォト

この雪のスプレーを見るだけで、いまの雪の良さが分かりますね~

⇐イヤッホー!エッジが効いています!!
⇐八ヶ岳も南アルプスも大展望の滑り!


斜面に気持ちよく
板がよく滑っていますね

⇐ギュイーン!!⇐大滑走していますね~

 ▲
 おっテレマークで急斜面に挑戦されています!

いえーい!!僕もバッチリ急斜面に飛び込んでくれています


⇐赤い板が白い雪に映えています
⇐ズズズッっと~!
⇐いい踏み込みですね~!
⇐スピードがでると雪煙もカッコイイです

果敢に未圧雪ゾーンを滑られている猛者もいらっしゃいました!



 ▲
 未圧雪バーンの滑りと日本No2の北岳の景色がいいですね!

⇐イヤッホー!!
⇐大回転ですね!
⇐スピードに負けないようにぐぐっと!
⇐エッジがたって板の裏まで!


お~ 粉雪が気持ちよさそうですね!

⇐ボフッと!

 ▲
 お~こちらはモノスキーですね!


お昼を前に、浜松からの中学校の皆さんが来てくれています!



お天気にも雪にも恵まれて、最高のスキー学校となりそうですね!
ばっちり上手くなって、いい思い出もたっぷり持ち帰って下さい~
信州でも北の方は日本海側の大雪で交通事情も大変そうですが、こちら、南の方は、高速道路も下道も雪はほとんど溶けて乾いたので、アクセスしやすくなっています。1月の雪はとっても気持ちいいので、スキーにスノーシューに、また冬の真っ白な南アルプスの大パノラマを観に、いらっしゃってくださいね

それでは、今日も怪我無く楽しい一日をお過ごし下さい


あれ?この姿は
豪雪すぎた北信から帰ってきた パトロール やぶでした。
 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP