低気圧通過とその後!! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.01.30

低気圧通過とその後!!

こんにちは!久しぶりにプラスの気温になっているヘブンスそのはらです。

雪?雨?と心配された、今回の低気圧の通過でしたが、浜松市からお越しの中学生の皆さんが到着するタイミングで、うまく止んでくれました。朝イチは霧でまっしろな時間もありましたが、午後になって薄日もさしてきています。




さて、昨日(1/29)から今日(1/30)の明け方に通過した低気圧
2017-01-30-06-00-00-large
そんなに大きい低気圧ではなかったので、里では弱い雨が降っていましたが、ヘブンスでは朝から昼前にかけて、パラっと小雨・みぞれ・雪といった具合で、気温も0~4℃ぐらいでした。

そんな中でも、パノラマコースやその下部にできた「みんコブ」は滑りやすいコンディション!!

 ▲
 雪はザラメっぽい湿雪で、湿った雪に慣れている方であれば滑りやすいと思います



 ▲
 みんコブも先週末からスタートしています!
 まだコブも深くなっていないので、皆さん、楽しく練習してみて下さい!!


 ▲
 エンジェルコースには、お試しスラロームが登場しています!!
 右に左に~っと、うまくスキーの踏み込みをしてみて回ってみてくださいね


 今日は、浜松からの皆さんがスキー教室に来ていただいています
 お昼ごはんを食べてから、ひと練習して、休憩時間ですね~
 ▼





 ▲
 気温は比較的寒くないんですが、リフト乗っていると、一部、風が強いところがありました。
 みんな暖房の効いている建物の中に入って、ほっと一息!


 ▲
 今日も「くまぁち」は中学校の皆さんや、ご家族で来てくれたみんなに大人気っ!
 くまぁちも、午前中は雪&雨で滑られなかったけれど、午後からは元気にスキーできてよかったよかった!!

中学校の皆さんは、今晩は昼神温泉に宿泊して、ゆっくり温泉で疲れ&冷えを癒やしてくださいね


以上、しっかりと昨晩、パトロール隊でお肉パワーを充填した
やぶでした。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP