地球号を感じるヘブンスそのはら! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.02.01

地球号を感じるヘブンスそのはら!

おはようございます。朝イチ -4.7℃、今日も快晴のヘブンスそのはらです。

今日の一枚は、朝7時台にパノラマコースの準備をしている写真をパチリ!


スキーシーズンには、お客さまにはお見せすることができない、この天空の楽園のモーニング!!
残念なのですが、この朝の南アルプスと雲海を見られるのは、雲海ハーバー営業期間の秋なんですよね。
 「冬の景色が、見たいよ~!!」というご要望が多ければ??かもしれませんが、そこは将来に期待しましょう!?!

一回でも、この雲海の上に、島のように南アルプスの山々が浮かんでいる景色を見ると、地球って良い星だなぁと思うこと、間違いなしです
 ちなみに、南アルプスの深い南部~信州の南の端の山々の景色も最高でした。
 ▼

 この山が幾重にもかさなっている姿+朝日、たまらないですね。

お空も、この通り真っ青!


今週は晴天が続いているため、夜にはスノーマシンが絶賛稼働中!
おかげで、人気の時間限定第3リフト&サウス急斜面も上部はシュガーを空からかけたようにキレイな状態です。


 ▲
 今日は天気もよく、第3リフトも賑やかでした。午後前からは風が強くなってきて、日差しはありましたが、寒かったですね。


元気なお兄さんたちも、今日はたくさん滑りに来てくれました!
今日のサウス上部は急斜面&硬いバーンだったので難しかったと思いますが、何回もうまく滑ってくれていましたね~

さて、このお山はどこでしょうか??(結構な難易度)

 答えは、明日のブログに載せますね!

 
 ▲
 こちらがサウスウィングコースの急斜面。今日は、圧雪されていない左側のコブコブにも多くの人がチャレンジされていましたね

 こちらはサウスウィングコースの下部、初中級斜面です。新しい雪と圧雪が効いて、とても滑り心地の良いバーンになっていました。
 ▼


パノラマコースは、、、、

 クワッドリフト降りた直ぐのところから見る、南アルプスや伊那谷の景色も最高ですね~
 こちらも、毎日、皆さんが滑られた後のコースコンディションを、夜のうちに丁寧に戻していますので、気持ちよく滑ることができますよ!

 パノラマコース下部は、全面に薄い雪が乗った状態で、滑走性能◎気持ちよさも◎で
 今日も多くの方々が、朝イチから練習してくださっていますね
 ▼



この後も週末まで、連日、天気の日が続きそうなので、ぜひ、コンディションバッチリで晴天の中、スキーにスノーシューに、お出かけ下さい!

 パトロール やぶでした。


 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP