今日も新雪パフッといけまっせぇ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.02.11

今日も新雪パフッといけまっせぇ。 

降りました降りました。新雪がまたまた降りましたですわぁ。今朝もパフっとバフっと新雪を召し上がれますよぉ。とってもおいしい天然雪ちゃんを味わっておくんなましねぇ。あ、ていうても、ほんまに食べたらあきませんよぉ。
CIMG4936
今日はねぇ、サウスウィングコース急斜面からいきまっせぇ~。これ山頂付近ですわ。雪、降ってますでしょ?
CIMG4934
上から見て左側のコースは圧雪バーンに新雪が10センチ程降り積もっております。柔らか感触が朝一番は味わえましたよぉ。
CIMG4937
下から見て右側が圧雪バーン+新雪10センチぐらいで、左側が非圧雪不整地バーン+新雪30センチぐらいですわ。
CIMG4940

非圧雪不整地バーンはこちらから突入してみましょかね!
CIMG4935
不整地コブも気にならへんぐらいに積もりましたなぁ。特に滑り出しの林側は深いですわ。
CIMG4941
攻め込みはりますなぁ。ね?深いでしょ?切り株がありまっさかいに十分気ぃつけてくださいねぇ。
CIMG4942
ヒャッホー!!おもろいっ!おもろすぎるっ!
CIMG4943
ウッホー!膝パウやぁぁぁぁ~!
CIMG4944
祭りの後・・・ですな~
CIMG4945
サウスウィング下部も圧雪バーンに少し上乗せされて、気持ちよく滑走できますんやわぁ。
CIMG4947

CIMG4948

サウス急斜面へは、第3リフトに乗ってたどりつけますよ。ここから入って・・・
CIMG4930
これに乗れば、一気に急斜面パウダーやぁ~!
CIMG4931

パノラマコースもきれいな圧雪+新雪ですわぁ。
CIMG4950
おぉぉぉ~!リフト山頂に雪の壁ができてますがなぁ。
CIMG4951
コース脇の雪の山も大きゅうならはりましたなぁ。
CIMG4953
新雪、いっただきぃ~。
CIMG4949
よっしゃぁ、突入だべっ!
CIMG4952

CIMG4954
木々も寒そうにしてますわ。
CIMG4955

CIMG4956

CIMG4957
パノラマコースの通路部分もようやく広くなってきて、法面側も滑れるよう
になったし、通りやすうなってきましたわ。
CIMG4958
はいはい、こんな感じで・・・
CIMG4959
柔らかくて、楽しいなぁ。
CIMG4960
こけても、全然痛いことあれへんでぇ。柔らかいし、雪ちゃんと戯れられるし・・・
CIMG4961
キャッホーイ!
CIMG4963
この法面がおもろいいわぁ。おもろすぎる。
CIMG4965

CIMG4966
またまた、しっかり降ってきましたわ。
CIMG4968
ずんずん積もれぇ~。
CIMG4969
パノラマみんコブは・・・やっぱり新雪つもって、ええ具合ですわ。
CIMG4984

CIMG4985

CIMG4987

エンジェルコースも・・・賑わってきましたわぁ。第4リフトに乗って・・・
CIMG4971

CIMG4974
これから滑るんだじょぉ~。
CIMG4975
これからスキーつけて滑りにいくでぇ~。
CIMG4976

CIMG4978

CIMG4981
エンジェルコースを滑り降りると・・・シンボルツリーのダブルモミの木がお出迎えですわ。
CIMG4983

スノーシューのお客さまもこれから富士見台方面にアタックですんやねぇ。
CIMG4972
新雪のスノーシューウォークですな。おもしろいでっしゃろねぇ。
CIMG4973

新雪祭りのはじまりはじまりぃ。ということで、今日も美味しいパウダーを存分に味わってくださいませねぇ。
寒波はもうしばらく居座ってくれはるみたいなんで、明日、明後日とまだまだ狙えるんとちゃいますかねぇ。
楽しみにしときましょねぇ。
お届けは スキーパトロールYasuhaでした








この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP