本日雨天なり! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.02.17

本日雨天なり!

いやー今日は残念ながら雨です。orz
でも雨の中頑張って滑ってるお客さまです。

CIMG5240

CIMG5242

ゲレンデは雨ですが滑走性は良好ですね!
CIMG5253


CIMG5252

CIMG5249

今日は珍しい降雪機の紹介です。
コレは自走式の降雪機ですね。(常設の固定機もあります)
まあドライヤーの親分の様なもんですが、
ヒーターの代わりに吹き出し口の周りにウオーターノズルが付いてます。
CIMG5258

周りに付いてるイボイボの様なノズルから高圧のミストが噴射され
後ろのファンで吹き飛ばします。
CIMG5260

気温はむろん、湿度、風向その他の条件で
ミストの状態、水量、方向、上下を調整して
色んな雪質を作っています。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP