「予想外の新雪やわぁ~」の巻き | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.02.21

「予想外の新雪やわぁ~」の巻き

昨日の雨がたたって、ゲレンデコンディションもひどぉ~い状況になってしもたんやろか?っちゅういやぁーな予感をいだきながら山頂に上がってきてビックリですわ。

なんということでしょう!
予想外の新雪が積もってますやないのぉ~。ら・ら・ら・ラッキー!!ウッホーウッホ-なファーストトラックになりましたんやでぇ。
しかも・・・パフって!パフって!サウスウィングコース急斜面なんか、それはもう、ブッフォォォォ~って!
よろしおますでぇ。今朝のお客さまは運がよろしおましたなぁ。
霧氷もきれいに着いてるし・・・
CIMG5429

CIMG5433
ほんま、きれいやわぁ。

ほんでもって、今朝のパフッ!
CIMG5466
サウス急斜面のちょいパフッ!
CIMG5465
祭りのあとはこの通りですわ。
CIMG5468

CIMG5471
非圧雪不整地コブも新雪積もりでパッフン!
CIMG5470

サウスウィング下部は平日スラロームポールセットしてまっさかいに、どうぞご自由にお入り下さいねぇ。
ゆらーりゆらーりと入るもよし、攻め込んで入るもよし。でっせ。
CIMG5472
ね?こんな風にね。それにしてもカッコええなあ・・・
CIMG5473

CIMG5475
ここがゴールでっさかいにするりと抜けていきましょねぇ。

CIMG5474

CIMG5476

で、次は、エンジェルコースですな。
CIMG5451

CIMG5453
フラッグポールもありまっせぇ~。遊んでいってねぇ。
CIMG5454
今日・明日と浜松市から北星中学校の生徒さんたちがスキー講習に来てくれてはりますねん。
CIMG5455
賑わってきましたなあ。みんなぁ~、がんばれー!ちょっと寒いけど・・・

今日も青空がきれいですわ。
CIMG5419

ほな、パノラマコースいきまひょか!
CIMG5434

CIMG5436

CIMG5439

CIMG5442

CIMG5445

みんコブは?どうなったんかなぁ?
CIMG5420

おっ!ええ感じに育ってきて、ええ感じに新雪が入っ
てるんとちゃいまっか!
CIMG5443

CIMG5478
端っこのパウダー求めていくのも有りでんなぁ。
CIMG5425
こんなシュプール残せますもんねぇ。シュプール号やぁっ!
CIMG5426
なかなかええかんじですわぁ。

今日もりんどうコースは自然雪を積もらせて、オープンしとりますよォ。この状態のままやと、明日もオープンできるんとちゃいますかねぇ。なんだかいけそうな気がするぅー。
CIMG5456
ここから、りんどうコースとサウスウィングコース急斜面へ行けますんやでぇ。
CIMG5458
恵那山もよう見えますなぁ。
CIMG5461


CIMG5462

CIMG5463

CIMG5464

富士見台方面もまた新雪がかぶって、スノーシューハイクのお客さまも上がってみえましたよ。今日は眺めもええし、新雪も積もってよろしいですわなぁ。
CIMG5449

南アルプス方面もすばらしい。
CIMG5432
りんどうからの霧氷がこれまた、美しい姿を見せてくれてますわ。
CIMG5460

CIMG5459
南駒ヶ岳・空木岳方面もきれいやわ。
CIMG5435

いやぁ、ほんまに今日は冷え込んで、周囲はバリバリ、粉雪も舞い込んで冬の再来ですわ。よかったよかった。明日もまだええ状態が続きますようにネ。頼んますよォ。
お届けしたのは、スキーパトロール Yasuhaでした











この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP