ときめきの爽快スキーやぁ~、スノーシューもあるでよぉ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.02.25

ときめきの爽快スキーやぁ~、スノーシューもあるでよぉ。

またまた、ええ天気になりましたわぁ。朝8時の気温が-6℃でしたけど、日差しが暖かいからまるで春の陽気ですわ。そんなに寒くもないし、ウィンタースポーツにはちょうどええ感じの気候とちゃいまっかねぇ。お山も美しいし・・・
 ⇓ これ、中央アルプスですわ。
CIMG5551やっぱり週末ですなぁ~、ゴンドラのおりばには続々とお客さまがご到着ですわ。
CIMG5591

マウンテンロッジ前も賑わってきてますよぉ。
CIMG5589

CIMG5590
ここで、準備体操して、スキーを履いたら、しゅっぱ~つしんこう~。
CIMG5592
よいしょ、よいしょっと。平らなところは漕いでいくんやでぇ。
CIMG5590
第4ペアリフトからも続々と滑ってこられますなぁ。
CIMG5588
こうやって、膝を押さえて滑ってみてみ。曲がりやすいやろう?
CIMG5594
ちょこっとスラロームやぁ。ま、入ってみましょか。
CIMG5595
のんびり、ゆったり滑れますよぉ。中上級者の方は基礎練習にもよろしんとちゃいますかぁ?
CIMG5596

CIMG5567

今日もええ天気やし、景色もきれいから、スノーシュー・登山のお客さまが上がって行かれてましたわ。お気をつけてぇ~。ええ景色を楽しんできて下さいねぇ。
CIMG5540

CIMG5543

CIMG5554

富士見台まで行かれるパーティーの方々です。北アルプスもきれいに見えるといいですなぁ。
CIMG5541
さあさあ、スノーシューを履いて出発しまっせぇ~。
CIMG5544

パノラマコースのトップから滑り出しましょ。この景色に吸い込まれていきましょねぇ。
CIMG5549
ほな、行くでぇ~。よっしゃぁ、行こかぁ~。
CIMG5546

CIMG5548
どっち行こうか?あっ、右しか行かれへんわ。
CIMG5547
降りたら、真っ直ぐ・・・あ、行き止まりや。右やね右。
CIMG5545

そうでんねん、今日はリンドウコースは閉鎖(クローズ)してますよってに、左は行けませんねん。
もっと、自然雪が降ってくれればええんでっけどねぇ。雪待ちですわ。

CIMG5550

CIMG5558
朝一番はハードバーンでしたけど、お昼前には緩んできて、ちょいザクッですわ。わかります?ちょいザクッ。
CIMG5559

CIMG5561
あっちとちゃうで、こっちやで。
CIMG5562
ひょえ~、おもろいぃ~。
CIMG5563
こっちもオモロー。
CIMG5564
みんコブやっ!行っといたろ。
CIMG5565

CIMG5566

サウスウィングコースは・・・どないでしょ?
週末は第3リフトが営業してまっさかいに、急斜面へはこのリフトでアクセスしてくださいねぇ。
あ、上級者の方専用です。すんません。
CIMG5568
上から見て右は不整地コブバーンですわ。ひえーーー、オー怖っ!
CIMG5570
急斜面攻めの猛者の方々が戦闘態勢に入っておられますなぁ。
しっかりストレッチしてから、行くでぇ~。
CIMG5571

CIMG5575
しっかり筋を伸ばしてネ。
CIMG5573

ウオリャーって突っ込んではりますなぁ。お見事!!
CIMG5578

CIMG5579

CIMG5580
今日は整地バーン、圧雪が入っておりますから、ターンのキレもええんとちゃいます?
CIMG5582

CIMG5583

CIMG5585

CIMG5587

この時期のゲレンデは、朝冷えててもお昼前には結構緩んできたりしますねん。まあ、緩んだ時もそれなりにおもろいんでっけど、これが午後になって陽が陰ってきたら一気に冷えてきますよってに、そうなったら、ゲレンデは『かっちかちやぞっ』になりますから、十分注意して滑ってくださいねぇ。ゲレンデが陰りだしたら、手強いでっせぇ。
まあ、そんなことに気ぃつけながら、景色も楽しんでもらって楽しくおもろく遊んで帰ってくださりませねぇ。
お届けしたのは、今日も スキー好きぃーなYasuhaでした。





この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP