今日のコースコンディションはどないでしょう? | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.02.27

今日のコースコンディションはどないでしょう?

朝一番はカリカリしとりますぅ。11時頃にはだいぶ緩んで、春スキー真っ盛りな感じですよぉ。
ほなら今朝の朝一番の景色からいっときましょかぁ。
 CIMG5655
きれいでっしゃろ?ここはパノラマコースのテラスですわ。まだコース準備する前の様子でっせ。
CIMG5653
フィニッシャーの跡が美しいわぁ。引き続き、パノラマコースを下って行きまっせぇ~。
CIMG5656

南アルプスはちょっと霞んでまっけど、この雰囲気もなかなかよろしおますなぁ。
CIMG5668
ちょっとピンぼけでした。すんません!

朝一番のパトロールの仕事・・・それはお客さまがケガをなさらんように、いつまでも山がきれいでいられるように、空も蒼いままでいられるように、世界がずっと平和であるように、祈りを込めて、心を込めてネットを張らしてもろうてます。ちょっと、大げさ?いや、ほんまほんま。ほんまです。
CIMG5658
はい、準備が整ったところで、お客さまの滑走となりまぁ~す。
CIMG5677
今日もええ斜面できてまっしゃろ?

ほな、次は、また第2リフトに乗って・・・降りたら今度は左に行きましょ。
CIMG5661
リンドウコースは下部は滑走できませんが、サウスウィング(急斜面・上級者用)までは通れますよってに、このネットの通過口を抜けて、どんどん先に進みましょね。

ほたら、この景色に出くわすわけですわ。
CIMG5663

振り向くと・・・こんな景色もあって。ちょっと雲が・・・
CIMG5664
どんどん進むと・・
CIMG5665
サウスウィング急斜面への分岐になりますわ。
ここから先は行けませんねん。すんません。次の雪ちゃんに期待しましょね。
CIMG5666
ここを左ですわ。右に行かれへんからねぇ。
CIMG5667
パッ!出たっ!サウスウィング急斜面でっせぇ。
CIMG5669

CIMG5670

CIMG5671

へてから、急斜面を降りきったところに今日はスラロームポールセットします。これからですわ。
CIMG5672

で、こんな感じです。
CIMG5673

CIMG5676
どうぞ、遊んでいってくださいねぇ。

ほんでもって、エンジェルコースには・・・親子のお客さまがいらっしゃいます。
CIMG5678

CIMG5687

CIMG5693

CIMG5694 dth="480" src="https://mt-heavens.com/wp-content/uploads/imgs/a/2/a2ec5fd5-s.jpg">
今日もフラッグポール張らしてもろうてまっさかいに、どんどん入っておくんなはれやぁ。
CIMG5695

今日はちょっと珍しいコマクサ園のアルプス縦走路をご紹介しますわ。静かでよろしいでぇ。
CIMG5680
左側が夏頃にコマクサがきれいに咲く場所なんだにぃ。ここをずんずん登っていくと・・・
まぁ、なんということでしょう~!中央アルプスが丸見えやぁ~。
CIMG5685
空木岳や南駒ヶ岳も一望できるやないですかぁ。ええとこやわぁ。
CIMG5686

富士見台方面も見えまっせぇ。雪が少なくなってしまいましたぁ。
CIMG5682
ほんで、またずんずん登りますと・・・
CIMG5688
平らなテラスがおまんねんでぇ。南アルプスは林に遮られて見えませんけど、ゆったり感はたっぷり感じられるんとちゃいますかぁ。
CIMG5689
今日はここまで。折り返し下ると・・・
CIMG5691
野生動物たちのフィールドサインも見られて、静かでおもろいコースなんですわ。今は皆さんが踏みしめたところは雪が締まってて、スノーシューなしでも簡単に歩いていけますよぉ。一度お試しを~。ちみにスキーブーツで上がってみましたが、全然大丈夫でしたわ。あ、でも、スニーカーとかサンダルはあきませんよぉ。ビーチサンダルもあきませんわ。スノトレは大丈夫ですわ。
CIMG5692

で、今日のスキーヤーの方々ですぅ~。
『わぁ、山の景色がめちゃくちゃきれいやんかぁ。よしっ、いっちょいったるでぇ。』って言うはる気がしますぅ。
CIMG5699
『南アルプスへのダウンヒルが最高やぁぁ~』って言うてはる気がします。
CIMG5700
『ここはおもろいわぁ』って言うてはる気がします。
CIMG5702
『春のザク雪もおもろいなぁ』って言うてはる気がします。
CIMG5703

CIMG5704
おおっ!サウスコブフリークのお客さまですなぁ~、ナイスファイトだすぅ。
CIMG5706

CIMG5707
サウス急斜面を颯爽と滑り降りてこられましたわ。カックイイ~。
CIMG5708


午後少し天然雪ちゃんが舞い降りてきてくれましたよぉ。あ、でもすぐ止みそうですわぁ。また次のお越しをお待ちしておりまっせぇ。はよ来てねぇ、雪ちゃぁ~ん!
お届けしたのは スキーパトロール Yasuha でございました。





この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP