ザックリ、ザクザク、春の雪 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.03.18

ザックリ、ザクザク、春の雪

この時期、天気のええ時はゲレンデコンディションが、朝一番はカッキーンと硬くなって、10時前頃には緩んできてザクッっちゅう感じになって、すぐにザブーンとしてきて、午後2時を過ぎる頃には寄せられた雪が今度冷えて固まりガリガリガリーってなりますわいなぁ。午後はちょっとやっかいな感じになりますよってに、滑走には十分お気をつけてお滑りになっておくんなはれやぁ。
CIMG6350
日当たりがよろしいよってに、パノラマコースは緩むんが早いでんなぁ。
CIMG6357
今朝10時頃の様子でっけど、もうすでにザクッとした感じになってまっしゃろ?わかります?
CIMG6362
まあ、ゆったぁーりと大回りで回るもよし、アグレッシブにショートターンで攻め込むのもよしですわ。雪の粒を蹴散らしながら滑ってみまひょ。

高山の峰々は今日も輝いてるし、ガッツマウスも健在ですわ。
CIMG6355

サウスウィングコースの上級者用急斜面は左も右も不整地バーンになっておりますわ。
CIMG6343
左側はコブコブですなぁ。右側もちょっとづつコブになってきておりますわ。
皆さんのお力添えで、ターンのたびに、雪溜まりに雪を引っ掛け引っ掛けコブッコブの斜面にしてくださいませよぉ。

左側のコブちゃんはかなり仕上がってきておりますわ。今朝は柔らかいのんが少し乗っかってよかったですよぉ。
CIMG6334

CIMG6340
上から下まで一気に攻め込んでいけまっせぇ~。いっちょ行っときまひょかぁ~。
CIMG6342
おぉっ!突っ込んでいきはりますなぁ~。
CIMG6339

今日もスラローム練習ポールをショートバージョンで午前中だけ張らしてもろうてます。
CIMG6335

CIMG6348

エンジェルコースも今日は広ビロー!
CIMG6374

スノーシューで富士見台方面ですか?富士見台方面はまだまだ雪がたっぷりありそうなんで、スノーシューで存分に楽しめますよぉ~。行ってらっしゃーい!
CIMG6356

ザブンザブンの春雪には、このアイテムもおもろいでっせぇ。ポッカールっすね!
CIMG6351

よっしゃぁ~!行くでぇ。
CIMG6352
ザク雪を割って進むんやぁ~。
CIMG6353
子供さんの滑りをビデオに撮りながらですな。これで上達間違いなしやっ!
CIMG6344
ちょっと雪の抵抗がキツイなぁ。
CIMG6345
この感じ・・・なかなかイケルでぇ。
CIMG6346
このザクザクはなかなかおもろい感じやわ。
CIMG6347
はいっ!ついて来てぇ~。
CIMG6360
この雪やったらこけても痛くないなぁ。楽勝楽勝!
CIMG6361
おぉ~い!こっちこっちぃ~!写真撮ってぇ~。
CIMG6363
リフトを降りたら真っ直ぐやでぇー。
CIMG6368
あっ!スキーが外れてもたぁ!
CIMG6369

CIMG6370

第4リフト降り場近くのコマクサ園を少し歩いて登ると・・・
CIMG6364
中央アルプスがバッチリ見えますわ。こんなふうにね ⇓
CIMG6366

CIMG6367

ほんで、振り返ると・・・恵那山がどっしりとしてますなぁ。
CIMG6371

ほんで、上を見上げると・・・
あぁ、あれに乗ってどっか行ってみたいなぁ~・・・な~んてね。
CIMG6372

今日も汗かき汗かき・・・ちょっと動くと大汗かきかき。
暖かくなってきましたけど、暑くても寒くてもスキーを滑って脳に爽快感を植え付けて気分爽快になりましょねぇ。もうこの時期しかありませんよぉ。滑れる期間もあと一週間ですよってにねぇ。
オススメは朝10時頃から午後2時頃までですわ。春のザクッスキーを楽しめますよ。
スーパーハードのコンディションをお求めの方は、朝一番から10時頃までがオススメですよ。
太ももの筋トレをお求めの方は午後2時頃からラストまでですわ・・・なぁんてね。
筋肉が疲れた後は昼神温泉にちゃっぷーんと入りましょね。
お届けしたのは、スキーパトロール Yasuha でした。





 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP