パトロール日誌 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.12.22

パトロール日誌

さあ、皆様方ぁ~、お待たせいたしました。

待ちに待ったこの季節ですわ。冬でっせ・・・、冬。 もちろん雪ありますよ、いつもよりちょっと少なめでっけどね。スキーパトロールのゲレンデ情報、パトロール日誌も始まり始まりぃ~。

残念ながら雨の中のオープンになってしまいましたんやけど、スキーフリークのお客様がこの天気にもかかわらず、朝一番から雪面の感触を味わってくれてはります。シーズン初めやからボチボチいきまひょねぇ。無理したらあきまへんよ。

今日のオープンコースは・・・

◎エンジェルコース



◎パノラマコース





◎キッズワールド


この3つが滑走&お遊びができるコースです。スキーコースについてはコース幅がまだまだ狭い感じですが、順次ジワジワっと広げていきますんで、序盤は足慣らしのつもりでゆらりっと楽しんでいってくださいねぇ。

お昼ころには雨があがって薄日が差し込んできたので、その合間に写真を撮りました。


コンディションですが、気温の上昇と雨のため、全体的に水分を多く含んだ重くザブっとした感じの仕上がりになっております。パノラマコースに関しては、上部で一部硬い部分もありますが、スキーが深く雪面に沈み込む滑りになります。足を取られんように気をつけて滑りましょねぇ。

ちなみに、昨日のゲレンデ準備作業ではこんなにすばらしい風景が見れたんですよぉ。今日の景色とちゃいまっせ。

←昨日のパノラマコース山頂

←昨日のエンジェルコース

また、近い内にこの素晴らしい景色が見られますよってに、楽しみにしておいてくださいねぇ。

午後にパノラマ山頂からすばらしい雲海を楽しめましたよ。


ま、今年もこんな調子でブログにゲレンデ情報やら雪の上のお遊び情報やら周辺の自然やらアルプスの景色やらをいろいろと織り込んでいきますよってになにとぞよろしくお願い申し上げます。

スキーパトロール Yasuha がお届けしました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP