平成最後の大晦日をスキーで締めくくりましょ! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.12.31

平成最後の大晦日をスキーで締めくくりましょ!

相変わらず冷え込みが続いているヘブンスから今日もお届けしますねぇ~。今朝8時のパトロール前の気温が-9.3℃でした。でもそれからグングン上昇して、お昼前の気温が0.9℃です。ヒエ~、プラスになってしまいましたわ。

上空の雲も取れて、山の姿もはっきりくっきりしてきましたです。わー、きれいやわぁいつみても。パノラマコーストップからはこの最高の眺めがたのしめるんでっせえ。よろしおまっしゃろ?


エンジェルコーストップからはマウンテンロッジ越しに中央アルプスが見えます。


では、今朝のエンジェルコースの様子からどうぞ。
転んでから起き上がる練習の一コマですな。そうそう、それ大事ですねぇ。起き上がるのんひと苦労ですもんねぇ。

大体、コース脇のくぼみも埋まってきて、例年通りのコース幅が出来上がってきておりますんやわ。下部についてはもう少し広がる余地がありまっさかいに、順次降雪して広げていきますよぉ。

次はパノラマコースの様子いっときましょね。

コーストップからの絶景ポイントですなぁ。
コース上部は今日もハードバーンに仕上がってますねんよ。でも表面はいつもに比べると比較的軟らかい感じがしましたでんなぁ。ま、少しでっけどね。

上部のドッグレッグを過ぎて通路を通り抜けたあたりから、コースレフトサイドにお客様メイキングのコブレーンがありますよ。どんどん、どしどし、滑り込んでみてくださいねぇ。


パノラマコース下部もハードバーンが続いとりますわ。表面が削られてザラメ状の雪だまりができてますんやけど、これにスキーを引っ掛けんように滑りましょねぇ。コース幅は今後まだまだどんどん広げていきますねぇ。


ミルキーコースも日夜降雪機をビュンビュン回して雪作ってますわ。イケー!ビュンビュン丸ぅ~!圧雪車も寒そうですなぁ。


リトルホワイトモンスター出現したぁ~。どんどん大きくなっておくれぇ。


そんなこんなで、平成30年も終わりを告げようとしてます。今年は災害がとても多かった年でしたけど、みなさんはいかがでしたでしょうか?平穏無事に過ごされましたでしょうか?来年も平和に平穏無事で、そしてちょこっとスキーや自然を楽しめるようにお祈りをして締めくくりたいと思います。   スキーパトロール Yasuha でした。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP