新雪きましたわ。軟らかいですわ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2019.01.02

新雪きましたわ。軟らかいですわ。

皆様お待ちかねの新雪パウダーふかふか君の登場ですよぉ。ま、パノラマ山頂で3~5センチ程度なんでっけどねけどねぇ。それでも新雪は新雪ですんやわ。ふかふかっとして気持ちよろしいよぉ。パトロールの朝一番の点検でコースサイドに目印ポールを打っていってます。コース外にも雪が降り積もると境目がよぉ~わかりまへんよってにね。
また少し薄っすらと雪化粧しはりました、ダケカンバやカラマツの樹々。樹氷になりましたですわ。ここに来るとこの現物がおますよ。
久しぶりの朝一番パフっと体験でしたわ。午前中しばらくはええ感触やったんですよ。
萬岳荘方面も雪化粧です。
エンジェルコースにも新雪が舞い降りてきて、ファミリーのお子様たちも楽しそうですわ。
キッズワールドでもワクワク体験ができますね。うわ~、楽しみやぁ。
自然の造形?オブジェ?雪とともに舞い降りた宇宙人かも?あ、もしかして縄文のビーナスとちゃうのん?
これは ↓↓ ゲレンデで負傷した時に使う救助用ボートですねんよ。怪我された場合はパトロールが現場に駆けつけて手当をした後、この救助ボートで救護室まで搬送しますんですわ。これを毎朝異状がないか点検してますねん。あんまり乗り心地のええもんやおませんさかいに、皆さんは怪我なさらんようにしてくださいねぇ。
お昼前には晴れ間も出てきて、気温も少し上昇しましたですわ。今日も休日のお客様で賑わってますわ。存分に滑って、遊んで、雪玉投げて、ソリで滑って、食べて、飲んで、ええ思い出だけ持って帰りましょうねぇ。

スキーパトロール Yasuha でした

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP