雨上がりの晴れの日にすてーきなスキー | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2019.02.04

雨上がりの晴れの日にすてーきなスキー

昨夜からの雨は朝方になってジャンジャン降りになりました。コースのコンディションも少しダメージをくらってしまいましたが、コース内については想像以上のひどい状況にはならなかったので、ホッと胸をなでおろしたしだいですわ。今朝一番のコース点検では、穴が空いたり、地盤の露出などの影響はありませんでしたので、皆さん安心滑って頂いて大丈夫でおますんですよぉ。

雨は早朝にはあがって、朝から晴れてきましたですわ。雲が多いですけど。

パノラマコース山頂からの眺め
トリッキーコース急斜面
今朝は非圧雪です。
林側の非圧雪コースはコブが出来てきておりますが、ブッシュに注意ですわ。
ミルキーコースです
今日は地元の小学校の生徒さん達がスキー講習に来てくれてます。
 

雨上がりで気温も上がってコンディションは少々悪くなりましたが、春スキーのようにザクッザクッとしますんで、これもまた楽しからずや、ですわ。

そして今日はパノラマコースもみの木ゾーンにアグレッシブGGコブゾーンをメイキングするための短い補助ポールをセッティングしましたんで、コブファンの方も、そうで無い方もショートポールでターンターンターンして雪をぶっかけ、ぶっかけ、ぶっかけ氷やぁ~と叫ぶような勢いでポールに雪を集めてもらって、コブを育てていって頂けると、誠に嬉しい企画になっておりますんですわ。皆様よろしくお願いしますねぇ。
出来上がりが楽しみでんなぁ。  スキーパトロール Yasuha でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP