おぉぉっ、硬っ!でもすぐにザクッ!おもろい! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2019.02.05

おぉぉっ、硬っ!でもすぐにザクッ!おもろい!

今朝はスッキリと晴れ渡りましたですよぉ。なかなか気持ちのええ朝を迎えられましたですわ。新しい日本の夜明けぜよ!
白いお手てが腫れたみたいになってまっけど、木の枝が凍りついた自然の造形美でっせぇ。
日中にはなくなってしまうかもしれませんねん。儚い命や!
空木岳~南駒ヶ岳の山域もコントラストがめっちゃ美しいわぁ
パノラマもみの木ゾーンのアグレッシブGじーコブはここからですよ。
スタートしたら雪を削って削って
ショートポールにぶっかけていきましょ!今日の日中は気温が上がりそうなので今のうちにこねくりまわしておきますわ。

パノラマコース上部はこんな感じでありますよぉ

昨日の雨のせいでバーンは硬いですわ。 ちょっと雪玉がボロボロしとりましたけど、点検時にできるだけ排除してあります。降雪機前は薄っすらと人工雪が被っておりました
トリッキーサウスコースにいきましょ
あれ?シロイルカの親子がいつのまにか白カエルになってますわ
急斜面。今日も非圧雪です
ミルキーコース
ここも降雪機周辺は人工雪が薄っすらとかぶっております。
人工雪はスキーが少し引っかかる感じがしまっさかいに、そのゾーンに入る時は気を引き締めて入りましょねぇ。
 

さあ、ほないっちょ、いっときましょかぁ!
気持ちええでしょ?

今日・明日とスキー講習に静岡県の中学校の生徒さん達が来てくれてます。天気もええし景色もええしそんなにめちゃくちゃ寒くもないし、ちょうどええ感じやないですかねぇ。またあとで生徒さん達にインタビューしぃ~とこっと。  白と蒼のストライプの中やぁ~。これインスタ映えですやろか?
そ~れ、リフトに乗るでぇ。
ほな、滑っておりるでぇ~
リフトの乗り降りも難しいもんでんなぁ
ハの字やでぇ 
はぁ~、ここが落ち着くわぁ。ホッと一息いれましょかぁ
リフト乗り場にこんなおもろい雪像もありますんよ。干支を操るキティー様と・・・


メガネのぼくちゃん!
明日も中学校の生徒さん達は朝からレッスンですなぁ。「こけるし大変やけどおもしろい」そうなんで、明日も楽しんでワーワー、キャーキャー言いながら雪を踏みしめてくださいねぇ。明日もインタビューしまっせぇ。  スキーパトロール Yasuha でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP