気になるのー天気! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2019.03.04

気になるのー天気!

3月最初の週明け月曜日。ヘブンスはどんなもんでっしゃろかいな?


朝一ゴンドラからです。山麓は霧雨でした。

ゲレンデの朝の気温は+2℃、雨ですわ。朝の点検終わるくらいから、ゲレンデにも霧が立ち込めはじめて、昼くらいには雨やんどりますわ。


そんな中でも、お客様いらしてくれておりはります。ありがたい事ですがな。

昨日午後から夜中もずっと雨だったらしく、下の写真圧雪車のキャタ。こんな下駄でもっても中急斜面はザク雪で滑ってしまい、パノラマコースとサウスコースは圧雪できまへんでしたん。すんまへん。 けど前、YOUTUBEで圧雪車が滑落しそうなの見ましたが、ほんま怖いですわ。


それでも気温の上昇もわずかで、昼+4℃。スキーの滑走性は意外とええですわ。


明日は晴れ予報。予報ですと短いスパンで天気も変わるようですなあ。 しっかしヘブンスのウィンターシーズンもあと3週間でっせ。滑り納めと言ってはなんですがコンディションええうちに来ておくんなはいまし。
気になるのー天気!

今シーズン最初で最後?ブログ担当は脳天気パトロールYOSUWAがYASUHAさんの関西弁バージョンもどきでお届けしました。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP