水芭蕉の可愛い時期☆ | 春 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

2019.04.19

水芭蕉の可愛い時期☆

だいぶ気候が安定してきて


場内の雪も少なくなりました。

『水芭蕉の小径』では・・・


水芭蕉見頃☆

 


幸せの黄色い水芭蕉1株目☆


2株目☆


3株目☆

たった3株しかない黄色い水芭蕉が全部芽吹きました(≧▽≦)


ショウジョウバカマ☆

 


ザゼンソウ☆

 

『山野草の森』では・・・


カタクリ☆


まだ蕾もありますが綺麗に咲いてます☆

 


イワウチワ開花☆


まだ蕾がほとんどですが、日に日に開花していきます☆

 


イワカガミ蕾☆

 


オウレン終了間近

 

『いわなの森』では・・・


水鏡☆

 


水芭蕉大群生地☆

開花が進んでます♬


森の中の水鏡は芽吹き始め☆

 


苔の緑☆


クレソンの緑☆

 


小群生地☆

霜焼けが多いですが元気に咲いてます☆

 


いわな池のデッキ☆

風があって水鏡になりませんでした(;^_^A

場内の水芭蕉は葉が小さく仏縁苞が目立ち、

今が一番イイ時です☆

葉が大きくなると仏縁苞が目立たなくなるので

今が一番可愛らしい時期なんですね(^_-)-☆

Ogit☾

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP