冬将軍来ましたでぇ | 冬 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

2020.02.07

冬将軍来ましたでぇ

みなさまぁ、今シーズン初の登場になります、スキーパトロールがお送りするゲレンデ情報+アルファーの情報などなどをできる限りがっつーんとお伝えしますので、またのごひいきをお願いいたしますう。

今朝のパトロールメンバーはこの人たちですぅ↓↓
朝いちばんは南アルプスは雲の中にお隠れになってましたわ。
冷え込んだおかげで雪の造形も増えてきましたんですわ。なんやこれ?と思うでしょ?なんでっしゃろなぁ。


これはトナカイの角ですかね?


お昼前にはすっきり ↓ 南アルプスもきれいに見えてましたんですわ。


パノラマコース上部ですよ。



朝いちばんの点検時にはおニューな雪面にごろごろとジャガイモが・・・なんでっか?こんなとこにジャガイモ? あ、雪玉でっか。つぶしときましょ。     
今日は地元の小学校と隣県から中学校の生徒さん達がスキーレッスンにきてくれてはります。みんあ上手にスキーを滑りはりますなぁ。さすがです。ジェラシー感じるなぁ。エンジェルコースの様子ですよ。


 

キッズワールドも今日は団体のお客様で賑わってますなぁ。いっとこいっとこ、すべっとこ!


 

次は先週末にオープンしたミルキーコースですわ。まだまだコース幅が狭いですけどねぇ。コンディションはなかなかよろしおまっせ。ゲレンデが冷えびえ~してますよってにね。シュワーッと粉雪まき散らして滑りましょね、せっかくやもん。


 

こんな風にね。シュプール描き放題ですねんよ ↓ ↓


 

これは・・・パノラマコースの降雪機前に突如現れたプッチコブですなぁ。6ターンぐらいでっけど、たまにちょこっと行列できますわ。↓ ↓


スタート地点には雪の道祖神様が見守ってくれてはりますんやわ。いっちょ手を合わせて拝んでからスタートするとええことあるかもですよ。↓ ↓


スタートしましたね!


今日も颯爽っと楽しんでくれてはるお客様を拝見しました。楽しそうでうれしい。


彼も一仕事を終えて、今は安らぎのひとときですわ ↓ ↓


2~3日前からごっつい寒うなってきいて、震えあがっておりますが、スキー場には恵みの寒波、冬将軍さまでございますねんよ。よぉお越しくださいましたわ。今シーズンも例年にない感じの、暖冬・雪不足でごっつい厳しいシーズンになっておりますんやけど、こんなことでは負けまへんでぇ。ヘブンスを楽しみにして下さるお客様にできる限りのおもてなしをするために、頑張ってまいりますよってに、またごひいきにしてくださいねぇ。

そしてこのパトロールブログも週二回ぐらいのスパンで発信させてもらいますよってに、こちらも何卒よろしゅうおたのもうします。

お届けしたのは スキーパトロール Yasuha でした・・・今、最高のコンディションですわ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP