雨にも負けまへんで! | 冬 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

2020.02.14

雨にも負けまへんで!

スノースポーツをお楽しみの皆様方ぁ~。週末に向けてスキーパトロールがお送りする、パトのブログの時間の時間です。いやぁ~、もう、ねぇ、一昨日までは今シーズン一番ぐらいのゲレンデコンディションを誇ってましたんやけどねぇ・・・



雨ですわ、しかも5月の陽気ときましたやろ?どないなってまんのやろか?雪解けが進んでしまいますやないのぉ。

そやけど、こんな状況にも負けまへんでぇ。各コースのコンディションは春のザクっとした雪になってますんやけど、『春やぁ~!』と思ったら、これもまたイトオカシですわ。

パノラマを見ときましょ。コース脇の雪はあらら・・・どこえ行ってしまわはったん?


上部はお客様が多くなると、ちょっと薄くなってしまう部分も出るかもしれませんが、日々雪をかぶせてかぶせてしてますよってに、朝いちばんがおすすめでっせ。

降雪機前のプッチコブは滑り出しの道祖神はカエルの耳になってきましたなぁ。カエルのようにぴょんぴょん跳べぇ~っちゅうことでおますやろか?


ほな、次はミルキーいきまひょ。


今日も昨日に引き続き、若いお客様がたくさんスキーレッスンをしてくれてはって、若いエネルギーに満ち溢れてましたんよ。


きれいにそろってはるわぁ。上手やないのぉ~。


エンジェルコースもお昼すぎまでは賑わってましたんですよ。こちらわ隣県の中学校と小学校の生徒さんたち、二日目のレッスンですわ。みなさんだいぶ慣れてきて、す~いすい滑っていきはりますよ。


はぁ~い、ジャンプしてからハの字ぃ~。すばらしいですわ。みんなできてますやん!若いってすばらしい!


そして、エンジェルコースの脇にあるウェーブコースにまた新たなアイテムが登場しましたんですよ。

新しいアイテム・・・

なんでっしゃろか?

↓ ↓ これですわ ↓ ↓


ただのポールにしか見えまへんけど・・・そうですぅ。ただのポールです!でもごっつぅい柔らかいんですよ。ふにゃっとしてるんですわ。そやさかいに、ぶつかっての痛いことあらしませんのよ。

その隣には、今までとおり、フラッグのミニスラロームポールとくぐっちゃえぃがありますよ。とにかく、くぐっとこ!


学生さんたちも寝そべって遊んではるわぁ。おもしろそう!3日間もスキーに来てくれてはりました。また来てくださいねぇ。


また、天気予報では怪しい感じの予報になってきてますんやけど、なんやかんや言うても、まだまだ楽しく滑れますんやでぇ。雪が降ってほしいところですわ。ほんま。週末もおもしろスキーをしに来てくださいねぇ。

スキーパトロール Yasuha がお送りました。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP