朝は冷え冷え~、お昼は暑っつう~ | 冬 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

2020.02.21

朝は冷え冷え~、お昼は暑っつう~

みなさまぁ~、お待たせいたしましたぁ~、パトロールがお送りするブログの時間の時間でっせえ~。今朝も冷え冷え~でしたわ。キーンって冷え込んでたんですわ。聞こえます?キーンって。


ほらね。朝一番はきれいな仕上がりが見えますやろ?遥か向こうには、南アルプスもきれいに見えておりますわ。パトロールも端っこ端っこでネットを張ってコース準備をさせてもろうてます。ね?ハム太郎みたいでしょ?とっとことっとこいきますでえ。


朝日もまぶしいわぁ。青空に輝いてますんやねえ。クワッドリフト。リフトも点検準備完了しましたわ。ラジャー!!


パノラマコースも朝一番はめっちゃええ感じの細かいスプレーを撒き散らせましたんですわ。


降雪期前のプッチコブもありまっせえ。皆さんのご利用をお待ちしております!週末は行列のできる隠れた人気のスポットになってます!
ノリメンバンクもありますねんよ!イケメンな銀行員とちゃいまっせ。ノリメンのバンクですわ。まぁ、とにかく、ものは試しで、いっちょ駆け上がってみまひょかねえ。
降雪機の前はこんなふうに人工のユキちゃんが積もり積もって、シロナガスクジラに変身してますのよ。潮吹きはありませんので、安心して滑り降りましょかねえ。
自然雪はなかなか降りまへんねやけど、人工雪がちょこちょこちょこちょこっと降ってくれますよってに、ほら、雪面がじわじわっと高くなってきてますでしょ!
彼も一休みの一時ですわ。夜中中働いてくれてましたんですわ。
ミルキーコースも徐々にコース幅を広げてますんですわ。左に行くとミルキー。
そして途中にシロナガスクジラの登場。ただいま成長中。
エンジェルコースはどないです?初心者の方のレッスンには最高やおまへんかいなぁ。でも実は上級者の方たちの基礎の確認にも頻繁にご利用いただいておりますんですよ。


昨日・今日は隣県から中学校の生徒さんたちがスキーレッスンに来てくれてます。がんばれ!ファイト!おーっ!


おっ!なんか白いもんが来たーっ!


密かに人気をすべてさらって行く、くまぁちやないですかぁ。「くまぁちー」「こっちに来てえ~」「かわいいー」なんて黄色いお言葉の数々が白い白いゲレンデに飛び交ってるやないですかぁ。なんか嫉妬するなぁ。


こっちこっち!こっちに来てえ。ハイタッチ!    はいはい、行きます行きます。

なあなあ、一緒に滑ろう!     はいはい滑りましょう滑りましょう。

一緒にリフトに乗ろう!      はいはい・・・あ、それはちょっと無理っす!太いっす。

あちこち引っ張りだこですなぁ。


あれ?リフトに乗れるのか?


先生方にも愛想を振りまいてますわ。にくいねえ~このこのこの~。


あ、リフトに乗った!


あ、こら!くまぁち!気い抜いてるやろ?リフトに乗ってるときも愛想振りまくんやでえ。それが、真のアイドルやぁ!


お昼前から日中は暖かくなりすぎですわ。コンディションも滑走性が悪くなる部分と滑りやすい部分が入り混じって、体制をキープするのが一苦労でっけど、これもポジションの確認にはええ練習になりますんやろね。


てな感じで、日中はちょっとザク雪が引っかかるような一場面もありながら、シロクマにもハイタッチできたし、なかなか楽しめましたよねえ。この一足早い春のグシャ雪を味わいに来てくださいませねえ。この週末、ぜひ起こしくださいね。すかーんと爽快感を味わうなら朝一番、早いうちがオススメですわ。

今日はスキーパトロール yasuha がお届けしました。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP