春スキーがよろしいかと・・・ | 冬 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

2020.03.02

春スキーがよろしいかと・・・

朝からどんよりしてしもうてます。おまけに春、真っ盛りの陽気でございますわ。暖かぁ~い、生ぬるぅ~い。なんやこれ?って思いますでしょう?でも、コース上の雪はまだ持ちこたえてまっせぇ。ヘブンスの雪ちゃんはなかなか忍耐強いんでっせぇ。

どんなにねちっこい感じになっても、水分が多くなっても、グシャグシャしても雪であり続けておくれやぁ~す
朝一番のパトロール点検時から雪面が「グシャっ」ていうてはりましたよ。しょうがおまへんなぁ、朝一番のパトロール前の気温が+4.3℃ですもん。朝からザブっとフニャッとしてますわ。
その代わりっちゅうたらなんでっけど、パノラマ上部のコースレフトサイドにお客様スペシャルメイキングのコブコブゾーンがありまんねんよ。この時期のザクッとしたコブはたまらんほどおもろいもんでんなぁ。 
今日も不整地フリークのコブファンのお客様が入ってくださってます。

おおおおっ!手強い!
よっしゃぁ~、いっちょいったる!
わしが制覇したるっ。
っとりゃー!わしも制覇したるっ! 
途中の降雪機横から始まるプッチコブも成長してきてますわ。8ターンぐらいでっけど、ちょっとおもろいですわ。
この前より少しやせ細った道祖神様にご挨拶してから・・・滑りましょ!どないしましたん?ダイエットしてますのん?
ミルキーはママの味コースは・・・

やっぱりザブっとしてますなぁ。

エンジェルコースは・・・


途中にあるのは、左からキャンディーアーチウェーブ、ミニスラローム、ひと山越えろ!ですんよ。覚えておいてねぇ。


暖かくなっても、寒くなっても、リフトの滑車は休む間もなくビュンビュンビュンビュン回り続けて働いてくれておりますんですわ。感謝感激雨あられ・・・あ、雨は縁起悪いから、感謝感激雪あられにしときます。
世の中は新型ウィルスの感染拡大の不安から色々が自粛ムードになってきてしもうて、ちょっと他人事ではない大変さをひしひしと感じております。ヘブンススキーパトロールもやれることを出来得る限りの最善を尽くしてやりますよってに、残りのスノーシーズンを無事に最後まで安全に過ごせることを祈願いたします。

今日はスキーパトロール Yasuha がお届けしました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP