やっと、冬が来ましたでぇ! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2015.12.26

やっと、冬が来ましたでぇ!

皆さん、ヘブンスパトロールからごめりんこ!
ようやく冬将軍様がやって来ましたわぁー
昨日の夕方から徐々に冷え始めて、今朝は氷点下のゲレンデが少しづつ復活してきましたでぇ。
CIMG4623八ヶ岳も中央アルプスも南アルプスも、ちょっと今日はお隠れになっとりますけどな・・・
まぁ、しょうないなぁ・・・寒波を連れて来てくれたよってに。
お陰で、夕べから人工降雪機をガンガン回してフル稼働できましたがな。

CIMG4627
昨日、土やら石やらが出て一部分茶色くなったコースも、今日は真っ白に染まってますわ。
色塗ったんとちゃいまっせぇ、雪ですわ・雪!雪ですがな。
ま、人工の雪でっけどな・・・ほんまもんの雪はもう、ちょっと待っておくれやっしゃあ。

CIMG4632

CIMG4639

CIMG4640

うわっ、寒っ!カラマツの木も寒そうやっ。
CIMG4634


昨日からパノラマコースの下部、大きなモミの木の周辺はちびっ子の団体様の練習用に一部をセパレートして規制してあります。エンジェルコース(初心者・初級者用)が雪不足でまだ仕上がっていなので、仕方なく一部規制という方法をとりました。パノラマコース滑走のお客様には少し窮屈な思いをさせてしまいますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
CIMG4647

CIMG4645

CIMG4650
がんばれぇ~、ちびっ子!おぉぉっ!寒いけど、ファイトやぁっ!


営業中もこんな感じでエンジェルコースの降雪を目一杯がんばってやらせてもろうてます。
もう一息ですねん。このまま冷え込みが続いてくれたらなあ。
CIMG4642

CIMG4643


サウスウィングも吹いて吹いて吹きまくりまっせぇ~。待ってておくんなはれや!
CIMG4651

こんな感じでこれからどんどんコースバリエーションの充実を目指していきますよってに、皆さんぜひ滑りに来てくださいねぇ~。待ってまっせぇ~。
今年も絶対!初日の出を山頂から見たい スキーパトロール Yasuha でした。

 
 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP