【2月12日】いい天気の翌日は真っ白! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.02.12

【2月12日】いい天気の翌日は真っ白!

おはようございます。
朝はかろうじてマイナスの温度だった気温が、午後になってプラスになったヘブンスそのはらです。
昨日は祝日で、今日は飛び石連休の中日、平日・金曜日ですが、ご家族でいらっしゃってくださっているお客様が多いのかな?と思える今日です。

今朝はまだ視界があったのですが、お昼を過ぎて気温があがって、真っ白になってきました。



まだ雨は降っていませんが、濃い霧で滑っているとウェアがしっかり濡れてきます。

とはいえ、好評なポールは、エンジェルコースもサウスウィングコースも立てていますよ!

 ▲
 今日はキッズ向けの旗も、間隔広めに張って、ちょっと大回転モードですよ!


 ▲
 サウスのポールは、上部は深く、下部はスラロームでポールをバシバシと叩いていくようなイメージになっています。

センターハウス前は霧が濃いままですが、意外と山頂の展望台のあたりは、霧が薄くなっています。



 ▲
 パノラマコースの中間あたりは、コース脇にコブコブが成長してきましていました。
 下部は、練習用のコブコブを作る準備、万端です。
 とはいえ、雪の下の層が硬いので、もう、ひと降りしてくれるといいのですが。。
 ▼


週末は、ちょっと天気が良くない予報ですが、この雪の量と、日曜日の夜からの冷え込み&降雪を信じて、土日を乗り越えて行きたいですね!もちろん、ヘブンスそのはらは暴風でゴンドラがどうしても止まらない限りは、雨でも雪でもスキー機関は毎日営業をしていますよ!!

では、今日も視界が悪いですが、ゆっくりと目で確認しながら、安全に滑ってくださいね。
パトロール やぶでした。 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP