【2月15日】雨のあとには雪! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.02.15

【2月15日】雨のあとには雪!

おはようございます。朝で-3℃と普通のWinterシーズンに戻りかけている、ヘブンスそのはらです。

昨日は、大嵐にやられて、雪がとけてしまいましたが、深夜の圧雪&雪づくりチームの努力と、夜の2~3時ごろから降り始めた雪のおかげで、そとはフワっと、下はカリッとしたバーンにもどってきています!

 ターンをすると、自然に降ったやさしい雪が、ざっとなりますよ!

 
一回溶けてしまった緑の上に、またフワッと結晶がみえるような新雪がつもっています!


 これなら、今日も楽しく滑れそうですね!


 昨日ダメージを受けたゲレンデも、キレイにフィニッシャーという圧雪車によるギザギザのバーンの間に、ふわっとした真っ白な雪がたまっています。

このあと、この恵那山付近は雪が毎日降るようなので、今週は期待ですね!!
weather



朝イチ パトロール やぶでした! 




■最新情報■
この雨&雪で、みんなでコブコブ練習エリア(略して「みんコブ」)に、いい感じのコブコブコースが1ラインできあがりました!!(お手伝いしていただいた、というか、滑ってくださった皆さま、とてもThank youです)


下から見ると、小さなコブコブに見えますが、入ってみると、けっこうラインがえぐられているので、練習するにはちょうど良い深さのコブになっていますね!

パノラマコースの本コースにできるコブも、圧雪されずに残る場所もありますので、コブに挑戦したい!方は、いよいよこれからがコブのメインシーズン突入ですので、ぜひぜひ、滑りにきてくださいね


 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP