【3月18日】新雪が残ってコブコブ快調です! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.03.18

【3月18日】新雪が残ってコブコブ快調です!

おはようございます。朝で+4.3℃と春スキーなヘブンスそのはらです。

昨日・今日と春スキー感満載ですが、この気温ながら、週のはじめに降った雪が、意外にもしっかりと残っています
 
 ▲
 新雪の前は雪が一切なかった「りんどうコース」も、まだ雪が残っています 

今日も第3リフト・急斜面コブコブバーン、時間限定で元気にオープンしていますよ!
ちなみに、三連休は全日、運行しますので、コブコブ好きな人は、ぜひ一日中、コブを楽しんでいってください


雪が少ないシーズンながら、ヘブンスには雪の「貯金」が残っています。明日から3連休が始まりますが、エンジェルコースも、パノラマコースも、サウスウィングコースも、まだまだ広い幅で滑走可能ですので、安心して遊びに来てくださいね!!

 ▲
 サウスウィングコース&パノラマコースの雪のお山は、スタンバイOK!
 この後、ちょっとやそっと、コースが悪くなっても、翌日には復活しちゃいます!!

ゲレンデコンディションは、まだ夜から朝まで冷えている、さすが標高1400m!


 サウスウィングコースもバッチリのまま、3月後半戦を迎えられてよかったです。



 コブコブも、今週頭の新雪が効いて、ブッシュも出ず、コブも大きくなりすぎず、またカチカチで滑りにくくもならず、非常に滑りやすい状態が続いています。



 サウスウィングコースもフルバーンOKです。3月のシーズン最後!?に、ひろ~く使って、家族みんなで上手くなっちゃって、来シーズンにつなげていってくださいね

コブイチだいぶ認知度もあがってきたコブの一枚「コブイチ」です。
朝イチ同様、ご自身の写真が欲しい!という方がいらっしゃいましたら、スキーパトロール(センターハウス正面)にて、デジカメの縮小前データを無料でお渡ししています。USBメモリーもしくはSDカードをお持ち下さい。(時間や日によっては、パトロールが忙しい時もあり、対応が難しい時もあるかもしれませんが、ご了解ください)

コブ01◀最後に横滑りに持って行くところで、コブにスキーヘッド取られちゃいましたね~



コブ02

おニュー板がうまくコブにかかって、回転&吸収しやすそうですね!▶




コブ03◀1ターン目が内足残っちゃいましたが、2ターン目うまく入っていっていますね!

コブ04

左外足ターン、足が揃うと最高です!▶



コブ05◀コブの飛び込みの膝がカッコイイですね

コブ16

しなやかにコブを吸収されていますね!▶

コブ08◀コブから降りたときに、ぐっと吸収してブレーキも同時にかかっていますね

コブ09

板がキレイにそろってコブに入っていますね▶

コブ10◀飛び出したところから、うまくリカバリーされています

コブ11

ダブルストックがうまく決まっていますね▶

コブ12◀加重・抜重をつかって、うまくターンが決まっています

コブ13

コースの端の方までコブができてきて楽しいですよね▶

コブ14◀ヘリコプターのような腰の回転が見事です!

コブ15

まだまだコブの中にも柔らかい雪が残っていますね▶




明日も挑戦者、お待ちしております!!


 ▲
 コブバーンの上には、今日も美しい南アルプスの連山が応援してくれていました


パトロール やぶでした。


この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP