メリー・クリスマス!!ハッピーゲレンデ! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.12.24

メリー・クリスマス!!ハッピーゲレンデ!

今日はクリスマスイブですやんかぁ。こんな日はゲレンデで過ごしたいもんですなぁ。
そうすれば、足元はホワイトクリスマスですやんねぇ。

昨日のスキー場オープンから、見慣れた常連のお客さまもたくさん来てくださってて、またこの『ワクワク・ドキドキシーズン』が始まったんやぁ~という感覚が呼び起こされてしまいましたわぁ。感激感激!

さてさて、今朝のオープンコースは・・・
パノラマコース、エンジェルコース、キッズワールド(ソリ遊び専用)ですんよ。

ほんで、南アルプスもちょこっと雲海で、なんか宙に浮かんだ感じで見えとります。
CIMG6761
北岳(日本第2位の標高)もはっきり姿を見せてくれておりますんやでぇ。美しいやおまへんかぁ。
あ、ちなみに3峰あるうちの一番左側が北岳ですよってに、お見知りおきを・・・

この勇姿がヘブンスから手に取るように見えますんよ。大パノラマですわ。
ほな、そこに向かってダイブしましょかぁ。まずはパノラマコースです。
CIMG6760
よっしゃぁ、ほな、行っくでぇ~。
CIMG6762

CIMG6764

CIMG6765

CIMG6766

CIMG6767

CIMG6769

CIMG6774

CIMG6775

CIMG6776

CIMG6777

CIMG6779

皆さん、オープン早々、ガッツリ滑っておられますなぁ。すごいっ!ブラボー!

次はファミリー・お子様たちに人気のエンジェルコースでっせ。
CIMG6748
そうそう、用具をしっかり点検して、準備体操もしっかりやってから滑り出しやしょよぉ。
CIMG6749

こ・こんな感じかな? そうそう、そんな感じやっ!
CIMG6751

はぁ~い、次、行っきまぁ~す。
CIMG6752

わぁ、コケてもた!
CIMG6753

CIMG6755

CIMG6757

今シーズンから降雪機も新しくなって、パワー全快で降らせておりますんですよぉ。
CIMG6750
がんばってがんばって、雪ちゃんをたくさん作ってぇ。
CIMG6758

そしてそして、リフトスタッフのウェアーもブラックを基調にしたシュッとした感じに新調したんですよぉ。
mg width="480" height="360" class="pict" alt="CIMG6747" src="https://mt-heavens.com/wp-content/uploads/imgs/7/9/79511226-s.jpg" border="0" hspace="5">
腰のあたりにヘブンススタッフって入ってます。
CIMG6787
リフトを待ってる時、乗る時、降りる時、滑り出す時、暇な時、色んな時によかったら声を掛けてくださいましねぇ。満面の笑顔で対応させてもらってまぁ~す。わろてんかぁ。
CIMG6759

パトロールウェアーは見慣れた感じでしょ?こちらも気軽に声を掛けて下さいねぇ。パトロールメンバーは怖そうな雰囲気を漂わせてまっけど、なんのなんの、中身はみんなシャンシャンみたいなアイドル系でやらせてもらってまぁ~す・・・ほんまかいな?
CIMG6773
これは、雪だるまを作ってまんのん?雪像?雪洞?
なんでやねん!コース脇の雪玉を潰してまんねんでぇ、危ないさかいにね!

パノラマコースの上部左側の凹地も、滑れるようになるまでもうちょっと時間を下さいませ。
CIMG6768

サウスウィング急斜面もこれから急ピッチで降雪していきますっ!少々お待ちをー。
CIMG6781

CIMG6783

お昼すぎにサンタクロース フューチャリング with トナカイケベーがゲレンデに登場しましたよん。エンジェルコースからパノラマコースへと滑ってお子様たちにプレゼントを配ってましたわ。子どもたちに大人気ですなぁ。
CIMG6785

CIMG6786

CIMG6788

CIMG6790

CIMG6791

CIMG6792

CIMG6793

CIMG6794


いよいよ年の瀬ですなぁ。暮れも押し迫ってきましたけど、こんな時こそ気持ちをゆったりもって、ウィンタースポーツで気分爽快っといっときましょかぁ。
風切って滑ると、ほんまに気持ちよろしいよぉ。ゲレンデからの眺めもええし、自然は美しいし、滑ったあとは美味しいもん食べて、飲んで心も身体もすっきりしましょね。
で、その後は温泉ですわ。身体の外からも内からもきれいになれますんやわぁ。

お届けしたのは・・・スキーパトロール Yasuhaでした









この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP