天気は上々、スキーも上々! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.12.28

天気は上々、スキーも上々!

昨日までの荒れた天気は過ぎ去って、今朝はようやく穏やかなゲレンデとなりましたわ。やれやれですなぁ。
昨日は風雪が吹き荒れて体感的にはマイナス20℃くらいの感じでしたもん。
今朝の気温がマイナス8℃。やっぱり寒いっ!そやから、暖かい格好で滑降しましょねぇ~。

ほたら、今朝のキレイな樹氷からいっときましょか!
CIMG6861

CIMG6862

CIMG6866

CIMG6857

CIMG6871

CIMG6877

ねえ!美しいでしょう?朝一番にゲレンデに上がるとこんな楽しみがありますんですよぉ。
ほな、今日のゲレンデに行きまひょかぁ。
CIMG6854
おっと、これは朝一番のコース準備に上がるパトロール、ウサギの足跡と共に、ですな。

では、パノラマコースからササッと滑りおりましょ。
CIMG6876
仙丈ヶ岳も北岳も美しい姿を見せてくれてはりますよぉ。
CIMG6878

CIMG6879

CIMG6880

CIMG6882


CIMG6883
毎日少しづつでっけど広がってきておりますわ。ほう一息ですけどなぁ。

ほな、次はエンジェルコースを上からじわじわっと滑りおりましょかぁ。
まずは、ゴンドラを降りてっと。  いらっしゃぁ~い。 わーい、着いた着いた。
CIMG6889
道具を揃えて、スキーを履きますんですなぁ。しっかりセットしたら・・・
CIMG6890
恵那山も迎えてくれてるし。じわじわっといきましょかぁ。
CIMG6891

CIMG6892
おっ、つながれてると安心ですなぁ。
CIMG6894
広いから講習もできるしね。
CIMG6893

CIMG6902

CIMG6885

今日、エンジェルコースの途中から第6リフト乗り場へ通じるスキーヤーコースがオープンしましたよってに、スキーで滑り込んでもろうて、スキーを履いたまま第6リフトをご利用頂けまっさかいに、どんどん滑り込んでみてくださいねぇ。初心者・初級者の皆さんに安心して乗って頂けますよぉ。
CIMG6895

CIMG6900
ここを滑り降りたら第6リフト乗り場ですわ。じわじわっとね。
乗り降りは優しいリフトのお兄さんお姉さんがサポートさせてもらいます。
CIMG6901

続いてはキッズ・ワールド(ソリ専用ゲレンデ)です。
CIMG6896
雪質は硬めですよってに、スピードをコントロールしてお願いますね。暴走したらおおごとですよってにね。

移動は動く歩道で楽々スイスイやぁ~。
CIMG6897

着いたら、さあ、行っくでぇ~。勝負やっ! おもしろそうですやん!
CIMG6898


今日は富士見台方面も薄っすらと雪化粧になってましたわ。
CIMG6888
スノーシュートレッキングでアタックするのもそりゃぁたいそうおもろいでっせぇ。新雪ふかふか雪ちゃんを踏みしめながら静寂の山で時を過ごす・・・よろしおまんなぁ~。
あ、これから、富士見台ですか?お気をつけて行ってらっしゃぁ~い。
CIMG6873


と、こんな風にヘブンスそのはらでは、いろんな楽しみ方ができますんですよ。スキーをするもよし、ソリ遊びもよし、展望台やゴンドラから冬の景色を眺めるだけでもよし、スノーシュートレッキングももちろんよし、ですわ。
元旦の早朝営業もしまっさかいに、『初日の出 出てきてちょうだいんかぁ~』イベントもしまっさかいに、ぜひぜひお越し下さいませね。朝早うから滑れまっせ。元旦ファーストトラック一番乗りといっときましょか!!

             スキーパトロール Yasuha がお届けしました。












この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP