スノーは天空から・・・ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.01.04

スノーは天空から・・・

皆さま、こんにちは。今日も標高1400メートルの高い高いところから失礼して、スノーファンの皆さまに、寒くても心がほぐれる風景をお届けしますよぉ。

ほら、恵那山もまたまたちょっと雪をかぶりましたわ。こっちに向かって伸びる真っ白な尾根筋がなんとも魅力的ですなぁ。
CIMG7182
こっちは中央アルプス(木曽駒ヶ岳・空木岳)方面なんですよ。さっぶそうでしょ?
CIMG7183
  ⇑ ⇑ 中央アルプスの様子はここ ⇓ ⇓ スノーシューコース(コマクサコース)を登ってから振り返ると見えまんねんでぇ。 
CIMG7180
木漏れ日がきれいやわぁ。
CIMG7186
今シーズンも輝かしい木肌をみせてくれてはります、ダケカンバ。真っ白な美しい肌でしょ?これが、夕日に照らされると金色に光るんでっせ。なかなか見られまへんけどな。
CIMG7188
今日も天気はめっちゃくちゃよろしいですんやけどなぁ、そろそろまとまった雪ちゃんに舞い降りてきて欲しいと願うばっかりですわ。
ほたら、ここらでサクッとコースの様子をお伝えしますねぇ。

エンジェルのコース
CIMG7184
今日も結構賑わってきましたよ。
CIMG7187
仲良く滑るんだぁ~。
CIMG7189

CIMG7190

CIMG7191

CIMG7194

CIMG7195

CIMG7196

パノラマのコース
CIMG7199
今日は南アルプスも美しい姿を見せてくれてはります。北岳もそびえ立ってますなぁ、ガッツマウスと共に。
CIMG7201
絵になりますなぁ。
CIMG7200
八ヶ岳もちょっと遠いけど見えとりまっせぇ。
CIMG7202
結構急斜面やけど・・・いっちょ行っとこか~
CIMG7203
うん~、どう攻めていったろかいなぁ。
CIMG7206

CIMG7207
うん?カニの爪?こんなもんまでありすんやなぁ。山奥なんやけどなぁ。
ボイルしてみまひょか?何カニ?
CIMG7205
今日のオットセイの様子です。健在健在。
CIMG7204
さあ、これはどこにいるんでしょうか?

いやぁぁ~、落ちていくぅ~。止まったぁ。助かったぁ。
CIMG7208

CIMG7209
みんなのコブコブバーンはまだまだ埋まりませんわ。ハーフパイプみたいになってますわ。
CIMG7210

サウスのコース
CIMG7214
滑り出しは今感じです。
CIMG7215
スピードダウンのところはええテラスになってますなぁ。ちょっと一息ついときまひょ。
CIMG7216

CIMG7220

CIMG7223

CIMG7222

サウス急斜面の整備状況はこんな感じです。
CIMG7218
大きな雪山ができておりおますなぁ。コレを押してならしていきますんだぁ。
CIMG7217

本日の楽しみ方ピカイチさんはこのお二人にしました。展望台下の雪だまりでお二人で大はしゃぎで弾ける笑顔が素晴らしかったでっす。
CIMG7197
はぁ~い、笑顔でピース。楽しんで頂けてうれしいっすよ。また来てくださいませねぇ。
CIMG7198

こういう、ヘブンスで思い切り楽しんでいただけるお客さまに支えられておりますんですよ。スキーもええんですけど、たまにはスキーを脱いで、ふかふか新雪に寝転んだり、雪をかけまわったり、斜面からお尻で滑ってみたり、小動物の息づかいを聞いてみるのもおもろいもんでっせ。静かな森のなかに身を委ねると色んな発見があって、いろんな風景が見えますよ。
イワナの森でも山頂の林の中でもね・・・

今日も スキーパトロール Yasuha がお届けしました。












この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP