本日も晴天なり。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.01.07

本日も晴天なり。

今日もキレイな朝を迎えましたよぉ。
CIMG7338
真っ青な抜けるような青空でしょ!白い肌のダケカンバに青い空ですわ。
CIMG7339

CIMG7348

さあ、ほな、これから朝一番パトロールの点検に行ってきまっさぁ。
CIMG7335
夜の内にウサギもカモシカもコース点検してくれてはりますなぁ。
CIMG7336
 ⇓ これは何の足跡でっしゃろか?キツネですかいなぁ?
CIMG7345

山の稜線もはっきりくっきりしてますわ。
CIMG7337
今日も心を込めてコース点検をして、コースネットを張らせてもらいますねん。
CIMG7341

CIMG7342

少しモヤがかかったような感じで、なんや幻想的ですなぁ。このもやの正体はどんど焼きの煙ですかいなぁ。
CIMG7340
ここが、パノラマコースのトップですよ。
CIMG7353
今日もテラスは賑わってますわ。ちょっと一息ついていきましょね。
CIMG7360
楽勝楽勝!
CIMG7357
ここで、ターンしようっと。
CIMG7358
ふたり揃って滑るでぇ。
CIMG7359
コース脇の雪玉を潰しとかなければ・・・それにしても今日は暑いなぁ(汗)
CIMG7361

隠れチョイコブは日に日に段々育ってきましたなぁ。
CIMG7362
大きくなったでしょ?下までできるかなぁ?
CIMG7364

CIMG7367

CIMG7334

あ、スノーシュー登山のお客さまや!これから富士見台にいかれます?いってらっしゃ~い。
CIMG7349
ご安全にぃ~
CIMG7350

CIMG7352

お次サウスウィングコースですわ。急斜面との合流部分はだいぶ幅が広がってきましたですわ。
CIMG7371
よっしゃ、ここでストックつくんや!つくっちゅうねん!
CIMG7370
しっかりと曲がれるぅ~。
CIMG7376

CIMG7372
中間地点はまだまだこれから広がる余地ありですねん。
CIMG7373

CIMG7368
トレインで行ったるでぇ~。
CIMG7369
リフトの乗り降りに不安がある方も大丈夫でっせぇ。やさしいお兄さん、お姉さん、おじさん、おばさんがちゃんと乗せてくれまっさかいにね。
CIMG7375

ほんでから、第4リフトでエンジェルコースにお向かいましょ。
みんなぁ~、ついといでやぁ~。
CIMG7378
さすがに今日はマウンテンロッジ前は大混雑ですなぁ。
CIMG7380
スノーシューレンタルや南信州ネイチャークラブ、ガイドツアーの受付もここでやってまっせぇ。
CIMG7381

イェ~ィ、これから行っくじょー。
CIMG7383
わたいらも行くんですなぁ。
CIMG7384
恵那山に向かって滑る感じがええわぁ。
CIMG7385
ヒュ~、つながれてるぅ~。
CIMG7386
スイスイ行けるぅ。
CIMG7387

CIMG7398

キッズワールドも徐々に賑わってきてますでぇ。ここでソリを借りられますんやでぇ。
CIMG7393
使い方をお姉さんが説明させてもらいますよってに、聞いてねぇ。
CIMG7394
おぉ!なんや雪の山達できてるやないのぉ。
そうですねん!これからチューブそりのコースをメイキングしていきますんですよぉ。
CIMG7392
キッズ・ワールドにはツリーハウスや遊具もありますよってに、いっぱい遊んで帰ってくださいやぁ。
CIMG7391

第6リフトに乗ったら・・・お!雪像が増えてまんがなぁ。戌年やから犬ですな?
CIMG7395
犬・・・?です?か?クマ?いやいや・・・犬です。
CIMG7397
ここもリフトの乗り降りは優しいリフトのお兄さんお姉さんがサポートしてくれますよ。安心やわぁ。
CIMG7382

気温もだんだんと上昇してきて、お昼の気温が+0.9℃になってしまいましたわ。これから明日にかけても気温が上昇して午後から荒れ模様になるみたいですなぁ。もしかして雨予報?いややいやや!雨はいややわあ。せめて雪。お願いやから雪で頼んます!!

湿雪でもええから、雪
降りを祈る スキーパトロール Yasuha でございまいた。  雨はいややぁ。










この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP