今日はピーカン!スキーは爽快! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.01.14

今日はピーカン!スキーは爽快!                          

ええ天気の朝で始まりましたですよ。南アルプスも中央アルプスも八ヶ岳もスッキリ、クッキリ見えてますねんわ。
CIMG7717
今朝もまだまだ寒い空気に包まれてましたわ。色々凍りついてますなぁ。
裸木も寒そうやわぁ。
CIMG7718

パノラマ山頂の景色も張りつめた空気感に包まれてますなぁ。
CIMG7720

CIMG7724
あれ?パトロールよりも先に朝イチ点検に上がってるのは・・・ウサギ?
CIMG7723
誰です?キツネですか?
CIMG7721

パノラマコース山頂にはお客さまが続々と到着されてます。さあ、景色を楽しんだら滑り降りましょかぁ!
CIMG7735
これから滑りますんやでぇ。
CIMG7736
空も蒼いです。
CIMG7729
颯爽と滑ってはりますなぁ。気持ちよさそう!
シュイーンとね。
CIMG7731
並んで行きましょやぁ~。
CIMG7737
このスケール感に飲み込まれそうやぁ。
CIMG7738
行きましょ行きましょ。
CIMG7742
と、と、止まりたいぃ~。
CIMG7739

CIMG7740

CIMG7778

昨日オープンしたてのサウスウィング急斜面は・・・じわじわじわっと人気が出てきましたわ。
CIMG7765

CIMG7767

サウス急斜面の山頂からもこの展望でっせぇ。よろしおますぅ。
CIMG7770
今日も北岳が美しいわ。一番左ですよって、お見知りおきを。
CIMG7766
一応、非圧雪部分も点検しております。
CIMG7726

CIMG7772
急斜面を降りきると、安心のゆるやかバーンですわ。
CIMG7775

CIMG7773
つながれてるから安心やぁ。
CIMG7774
緩やかやとホ
ッとしますねん。
CIMG7777

サウス急斜面へは第3リフトでのアクセスとなります。 ⇓ ⇓ ここですわ。
CIMG7764

エンジェルコースの山頂、マウンテンロッジ前も賑わってきましたわ。
CIMG7748

今日もこまくさスノーシューコースをちらりと覗いてみましたわ。
なぜなら・・・中央アルプスがめっちゃきれいなんです。
CIMG7749
木曽駒ヶ岳、宝剣岳が見えてます。
CIMG7750
南駒ヶ岳、空木岳が見えてます。
CIMG7751
富士見台方面もなかなかええフィールドですわ。
CIMG7757
振り返ると・・・恵那山ですねんよ。
CIMG7754
スノーシューのお客さまも縦走路を楽しんでおられます。
CIMG7741
よぉ~し、滑ろう!
CIMG7756

CIMG7752

CIMG7758
スキークラブも今日はみっちり講習ですなぁ。
CIMG7761

CIMG7762

CIMG7763
キッズ・ワールド
CIMG7753


気温は段々と上昇してきておりますわ。お昼のゲレンデの気温は-1.6℃です。でも、なんか寒いっす。心は暖かなのに・・・指先、足先が冷たぁ~い。皆さんも暖かい格好で来てくださいねぇ。意外と寒いですよってにね。

お届けしましたのは スキーパトロール Yasuha でした。




この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP