今日も暖かいですわぁ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.01.16

今日も暖かいですわぁ。

めっちゃええ天気の朝を迎えました、ヘブンスです。今朝8時のゲレンデの気温が-2.2℃でしたけど、お昼前には+1.4℃に上昇しましたんですわ。
今日はあんまり厚着してたら、汗かいてビッタビタになりそうでっさかいに、レイヤードでうまく調整して風邪ひかんようにしてくださいねぇ。こんな日でも、太陽が傾いて、午後ゲレンデが日陰になると寒くなりますよ。
CIMG7805
段々と天気が崩れていくんでしょうか?でも稜線はきれいにみえてますんやわ。
CIMG7804
ゲレンデにも朝日が当たってきましたですよぉ。
折り重なる山々の景色が、なんか幻想的な感じになってますなぁ。
CIMG7806

ほたら、パノラマコースからいきましょかぁ。仕上がりはちょっとハードな感じですわ。
CIMG7807
ここでチョットひと休みですな。
CIMG7809
折り返した後の通路コース脇の端っこチョイコブは残ってますでぇ。
CIMG7810
これはもう、チョイコブやおまへんわぁ。大きく成長してはりますやんかぁ。おもろいですわ。
CIMG7812
写真ではわかりづらいでっけど、結構な大きさに成長しとるんですよ。あ、硬いから気をつけて下さいね。
CIMG7813
コース途中にはスローな看板がところどころにありますよってに、コースが合流するような場所は慎重に行きましょね。
CIMG7815
うわっ、抜けるような青空やわぁ。
CIMG7816

ほたら、次はサウスウィングへ行ってみましょかぁ。
すんません!第3リフトは土日祝日のみ営業なんで、平日は運休にさせてもろうてます。
CIMG7817
サウスウィングコース終点のこの場所から第7リフトに乗ってもらうと行けますよぉ。
CIMG7818
ここが山頂駅ですわ。セーフティーバーは到着寸前であげて下さいねぇ。
CIMG7819
こんな通路をすり抜けてっと・・・
CIMG7820
そしたら広いコースに出ますわ。
CIMG7822
あとは・・・滑り降りましょ。 急斜面との合流付近はだいぶ広がりましたですよ。
CIMG7823
その下はまだまだチョット狭い感じがしますなぁ。もっと広がらなあきませんなぁ。
CIMG7824

CIMG7825

お次はエンジェルコースですねん。
これから雪かきに行きまぁ~す。リフト下の除雪もリフトマンの大事な仕事ですねんわ。
CIMG7826
恵那山もキレイに見えとります。
CIMG7835
キャーキャー、誰か滑りに来てぇ~。スキーヤーの姿が・・・見当たりまへんのやけど・・・
CIMG7840

あっ、みぃつけたっ!まぁ、たくさんの人がお見えやないですかぁ!
そうですねん!今日、明日と浜松市から南部中学校の生徒さんがたくさんスキー講習に来てくださいました。
CIMG7829
ゴンドラ山頂駅には続々と生徒さんたちが到着です。
CIMG7830
いやぁ、着いた着いた。
CIMG7834
なんか、歩きにくいなぁ。靴が硬いなぁ。スキーも重いし長いなぁ。
CIMG7833
さぁ、急いで並ぼ!開講式やて。
CIMG7831
準備ができたらボチボチいきましょかぁ。
わっ!なんか出てきた!なんやあれ?  シロクマですねん。『くまぁち』っていうもんですねん。よろしくね。
IMG_5059
はぁ~い、くまぁちと記念撮影しましょ。
IMG_5062
準備運動しっかりして行きましょかぁ。
IMG_5063
さぁ、スキーを持っていきまっせぇ。左の班は膝をしっかり伸ばしてぇ。
IMG_5066
よぉ~し、整列ぅ~。あれ?シロクマ混じってる?イエーイ。
IMG_5068
くまぁちぃ~、一緒に滑ろう~。はいはい、一緒に行きましょ・・・
IMG_5072

IMG_5076

IMG_5078

IMG_5077
あれぇ~?一緒に行くんとちゃいまんのぉ~?置いてけぼりなんですけどぉ~、的な・・・
哀愁のエンジェルコース、シロクマはひとり何処へ・・・
IMG_5074

IMG_5079

IMG_5084

IMG_5086

その頃キッズ・ワールドでは・・・
ソリも出来るし、かっこええスノーレーサーにも乗れるし、なんやったらタイヤ・チューブにも乗れまっせぇ~。
フィールドは準備万端ですわ。はぁ~い、いらっしゃい、いらっしゃい、いらっしゃいませ~
CIMG7836
スノーレーサーはこんな感じのものですんよ ⇓ ⇓ハンドルもついてまんねんでぇ。
CIMG7838
 ⇓ ⇓ はっはぁ~ん。これがあの噂のチューブコースを滑れるタイヤ・チューブですな!
おもろそうですがなぁ~。
CIMG7837


てなわけで、スキーもええけど、チューブもね。犬もキティーもキノコもキティーも皆さまのお越しをお待ちしとります。
今日も学生さんたちの華やいだ歓声で賑やかなヘブンスとなりました。やっぱ、うれしいもんですわ。

お届けしたのは スキーパトロール一番の汗っかき Yasuha でした。(痩せよっと)






この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP