今日は重い雪でおます | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.02.11

今日は重い雪でおます

♫雪は夜更け過ぎに、雨へと変わるだろう♫

いやいやいやいや、歌の逆バージョンでしたわ。夕べの雪は次第に雨に変わりそれが冷えて固くなり圧雪バーンはスーパーカリカリ、非圧雪バーンはスーパークラストモナカ状態に大変身でありましたわ。

今日は3連休の中日で、お客様も多くなる予感!マウンテンロッジ前にもお客様が続々とゴンドラで到着されてますよぉ。
CIMG9224
ヘブンススキーはここから始まるんですな。
CIMG9222
どんどん滑っていこ!
CIMG9223
前を見て滑るんやでぇ。
CIMG9225
平坦な場所はこうして、一生懸命漕いでいくんやでぇ。えっほえっほえっほ。
CIMG9226
そしたら、こうしてスゥ~って。
CIMG9227
レッスン中のみんなもこうして、スゥ~って。
CIMG9228
よしっ、順番に滑って行くでぇ~。
CIMG9229
スキーで三角おにぎり作って・・・こうして滑るんかぁ。
CIMG9230
コレは安心で楽やわぁ。
CIMG9231
リフト乗り場に直行するでぇ~。
CIMG9232
わたしも直行便やぁ~
CIMG9233
エンジェルコースの右脇にはお試しポールとあ試しウェーブがありますんよ。
CIMG9234
ちょっと分かりづらいですかねぇ。ウェーブもあるんですわ。
CIMG9235

これ ⇓⇓ かわゆいでしょ!どこの子供さん作なんでしょか?雪だるまカマクラなんでしょうか?カマクラになってるから中はあったかいんでしょうなぁ。 あ、もしかして、中にこたつとかミカンとかあるのかなぁ?
さぁて、これはどこにあるんでしょうか?ぜひ、見つけてくださいねぇ。
CIMG9236

今日はお天気もどんよりした感じなんですけど、時折太陽が差し込みますわ。
今は、まったく霧の中ですんやけどねぇ。
CIMG9220
今朝からパノラマコースはスーパーハードに仕上がっておりまする。
CIMG9221

今朝は特にサウスウィング急斜面の状況が厳しかったですわ。表面がスパークラストモナカでございましたわ。
朝一番に滑られてた常連のお客さま方も大変に苦心されているようでした。
圧雪バーンの脇の雪もクラストしてますよってに、コース内から勢い良く突っ込んでターンを仕掛けるとスキーを取られまっさかいに要注意でおますよ。

急斜面からの景色もちょっとづつ良くなってきましたわ。
CIMG9261
午後には圧雪バーンもコブコブになってきましたわ。
CIMG9264
こっちは非圧雪コブですねん。立派なコブに成長しはりましたなぁ。よかよか。
CIMG9267 />ええ感じとちゃいまっか?どないでしょ?
CIMG9268
スーパー上級者の方たちによる妙技をご覧ください。
CIMG9270

CIMG9271

CIMG9272
あ、これはパトロール隊長によるメンテナンス映像ですわ。クラスト雪を崩しておりますねん。
CIMG9269
ちょっと手ごわいかもですが、チャレンジっしてみてくださいねぇ。無理したらあきませんよぉ。
CIMG9273

午後はちょっと晴れ間も出たりなんかして、南アルプスもちょこっと顔を出してくれましたんですわ。
CIMG9282

CIMG9290

愛知県半田市からお越しのお客さまに、写真を撮ってもいいですかぁ~?
快く引き受けていただきましたよ。その素晴らしい笑顔、頂きましたぁ。
寒い中、ほんま、ようこそですぅ。
CIMG9291
いってらっしゃぁ~い。
CIMG9238
いってらっしゃぁ~い パート2
CIMG9239
かわいい帽子発見したぁ。
CIMG9287

CIMG9285

耳が垂れてかわいいねぇ。
CIMG9278
イワナの森にスノーシューで入られる方や・・・
CIMG9277
富士見台方面に上がられる方・・・いらっしゃいます
CIMG9281
雪遊びしている方もいらっしゃいます。
CIMG9258


これから、段々とまた冷え込んできて、雪も降る予報ですんで、明日からはコンディションが良くなりますように!
スキーパトロール Yasuha でした。





この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP