キーワードは『6』 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.02.16

キーワードは『6』

ヘブンス日記をご覧の皆さま、こんにちは。
またまたYasuhaさんに代わってですが、先回、
「いつも遊んでるみたいで、プライベートバレバレやないか!」
とお叱りをうけました。表現を変えます。
お休みなのに他場へ視察研修と仕事熱心な向上心の塊
Yasuhaさんに代わってTONOがお伝えします。

まずは、はいこれ! 数字の6みたい。かたつむり?
CIMG9539

こんなにたくさん。
CIMG9540

これは、ちょっぴり春の予感なんです。
サラサラの雪では発生しませんが、表面が溶け出し水分が多くなって雪、
木からの落雪等何かのきっかけで、いわゆる雪ダルマ式になったんです。

もうひとつ、春の気配。 飯田市内が霞んでいます。
CIMG9517

ゴンドラ乗車中、杉の木・・なんとなく茶色が濃くなった気が・・。鼻水でるし・・
いやいや気のせいです。
で、ではゲレンデ状況お伝えします。
朝は-5℃、お昼で+3℃まで上がっております。
CIMG9521

気温上昇とともに、雪面が柔らかくなってきたものの、まだまだ食いつき良く
気持ちの良いターンができます。
今日は、団体様もなく広々とした感じでチビッコ達も、頑張ってます。CIMG9525

平日は第3リフトはお休み。 明日からの土日は営業しますよ。
CIMG9533

平日は第2クワッドリフトから、サウスウィング急斜面へアクセスできます。
今日は不整地になっておりますんで、こんな感じです。
CIMG9529

下から見た感じ。  写真の左側に斜めタテ線がわかりますが、
右端からここまでの幅で、今夜圧雪入ります。
CIMG9531

1レーン掘れたコースライトのコブは残りますよ。週末土日は第3リフト利用で、
ぜひチャレンジを!
CIMG9530

大げさですが、目指せオリンピック!!!!
平昌オリンピック皆さんご覧になってます?
スキーヤーなら誰しも気になりますよね。
今日は男子スーパーGと女子回転ですね。 見たくてソワソワしてます!
日本と時差が無いので、今大会は寝不足にはなってないですよね。


ハイ。最後にこれなんだ?シリーズ
CIMG9536

CIMG9535

正解はーー?!
CIMG9537

圧雪車です。  下駄と言われているアルミの刃のキャタピラで
急坂登って、後ろのミルが回転して、整地されたフィニッシャー跡が
出来るんです。
CIMG9538
スススすごい!


最後にタイトルの『6』なんですが、ヘブンスそのはらは、3月25日で終了
予定なので、あと6回の週末しかないんです。
この土日お天気も良さそうなので、
ぜひコンディションのよろしいうちにお出かけくださいませ。

バレンタインでせめて6個くらいは、チョコ欲しかったTONOでした。


この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP