猛吹雪の天空ですわ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.03.01

猛吹雪の天空ですわ

みなさぁ~ん、こんにちはぁ~。ここ、天空は嵐ですわ。吹き荒れてますわ、吹雪がねぇ。昨日までの穏やかな日々が一転しましたよぉ。今朝から麓では雷が鳴ったり、土砂降りの雨になったりしてましたんやけど、山頂ではアラレちゃんとか雪ちゃんとかが強風に巻き上げられながら舞い降りてきてますんやわぁ。

ゴンドラ山頂駅もこんな様子ですんやでぇ。 風、つっよぉ~いわぁ。
CIMG0215
雪の粒とか、氷の粒が降り注いできて、顔が痛いですわ。
CIMG0216
こんな日はフェイスマスクがよろしいなぁ!っていうより、必須アイテムですわ。目出し帽でもよろしおまっせ!

エンジェルコースの端っこにあるウェーブですねんよ。わかりますやろか? 3連発ですわ。
CIMG0219
ようやく建物が見えてきましたわ。センターハウスレストランですんやわ。あー、はよ暖かいところへ避難避難。さっぶいわぁ。
CIMG0220

《パノラマコース》
CIMG0225

時折ビューンって吹く猛烈な強風に身体を持っていかれそうになりますんやわ。危ない危ない。
CIMG0227
雪の粒がカメラのレンズにへんばりついとりまっしゃろ。ダイヤモンドダストとちゃいますんやで、残念ながら。
CIMG0222

CIMG0223

CIMG0228
みんコブもぼちぼちええ感じに出来てきとるんやないですかねぇ。
CIMG0229
常連の「早くみんコブ仕上げ隊」のみなさまもへビーローテーションで入っていただいてますなぁ。
CIMG0230
跳ねる跳ねる!
CIMG0231
回す回す。忙しいわぁ。
CIMG0232

CIMG0221

《サウス》 わ~い、ちょっと新雪が積もりましたぁ。
CIMG0211
滑走性もまたまたよくなりましたしねぇ、シュプールも刻めますんですぜぇ。
CIMG0212
見えません? 見えませんねぇ。 でも刻んでるんですよ、間違いなく。

午後3時頃には雪は止んで来ましたでっけど、時折強風が吹いておりますわ。もうこれで雪ちゃんの出番は終わりでっかな?もっと欲しかったですけど・・・しょうがおまへんなぁ。これからは、少し冬型になるんで明日はまだちょっと寒ぅ~い空気が残りまっけど、週末はめっちゃくちゃ暖かくなるみたいですなぁ。春を通り過ぎて初夏ですかいなぁ?みなさんも気温の劇的な変化で体調を崩されませんように、気ぃつけてくださいやぁ。
  今日は、台風並み低気圧と入れ替わりで北から舞い戻った スキーパチョロール Yasuha がお届けしました。 週末はザックザクコブを楽しみまひょねぇ。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP