今日のテーマはズバリ!大雲海ですわ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.03.06

今日のテーマはズバリ!大雲海ですわ

大雨の後のゲレンデは、悲しいくらいに大変貌をとげましたわ。パノラマ上部も一部、土・石・ブッシュが露出し始めました。そして雨で流れ出した土砂がゲレンデのコースに一部分入り込みました。でも、コース内滑走は概ね問題なく、ザブンザブンした雪でっけど、なんとか楽しんでもらえると思います。

朝のうちは濃霧でどこもかしこも真っ白ケッケッケ。太陽もこんな感じでしたんよ。
CIMG0430
コースもホワイトアウト状態で何が何やらさっぱりわかりまへんわ。
CIMG0431

てなわけで、コース写真は今日は省かせてもらって・・・

その代わり、今朝は天空からの大プレゼントがおましたんやでぇ。それが・・・こちらですわ ⇓ ⇓ 
大感動もんでしたんやわ。たっぷりとどうぞ!
CIMG0435
そうです!大雲海ですねんよ。今日のテーマですわ。
CIMG0437

CIMG0438

CIMG0439
ほんまに、クワッドリフトの山頂駅と展望台だけが雲の上にスポッとでたような感じでしたんよ。
CIMG0442
時間にしてほんの20~30分くらいでしたやろか?
CIMG0443
すぐに雲も散らばって上がってきましたさかいに、このタイミングで山頂に来られたお客さまはめっちゃラッキーやったんやないですか?
CIMG0444
秋の雲海ハーバーでもこれほどの大雲海はなかなか見られまへんのやないでっか。
CIMG0451
きやー、素晴らしい雲海やわぁ!
CIMG0452
感動で言葉にならず、しばし立ち尽くす・・・
CIMG0454
ま、そうは言っても滑りまひょかぁ~、滑りに来たさかいなぁ・・・
CIMG0455
下へ降りるとこんな感じやったんですわ。真っ白!
CIMG0463

午後は晴れてきて、気温もぐんぐん上昇です。+4.8℃まで上がりましたわ。
みんコブ、ザクコブをどんどん入っておられますなぁ。
CIMG0477

CIMG0478

CIMG0480
おやおや、常連のお客さまが御自らコブのメンテをしてくださってますのん?スコップ持って、いつもすんません!ご協力感謝します。みんコブはみんなで作り上げるコブになってますんやねぇ。
CIMG0481

CIMG0482
スノーシューのお客さまもお見えになりましたですわ。大雲海、見られましたかぁ?
CIMG0468


きょうの特集は
IMG_5840

なんちゅうても、この大雲海ですわ。ほんまに見応えありました。ええもん見せてもらいましたわ。おおきに!
スキーパトロール Yasuha 大感動の巻 でした。





この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP