雪、増量中ですわ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.01.17

雪、増量中ですわ。

こんにちはぁ~、みなさん。今日もまた、ええ天気やっ!山頂からの景色はバツグンですなあ、やっぱり。
CIMG5443

中央アルプス(南駒ヶ岳方面)も輝いとりますわ。
CIMG5444

コースコンディションは今日もよろしおまっせぇ。なかなかのもんやおませんかぁ。
人工雪を日々増量しておりますよってに、コース幅もそろそろ、ハイシーズン並に広がってきたし、このあたりでドッカァ~ンと自然の雪ちゃんが舞い降りてきてくれたら最高ですねんけどねぇ・・・

パノラマコースはこんなんですよ・・・
CIMG5439

CIMG5445

CIMG5447

CIMG5450

CIMG5453
大回りも中回りも小回りも、自在に楽しめますでぇ。あっ、でもスキーヤーの多い時は周りの状況に注意して滑ってくださいやぁ。衝突や怪我をせんようにね。


サウスウィング急斜面はこんなんですぅ
CIMG5431
わっ、美しい斜面やわぁ。気持ちええ感じでブハッとシュプールを描いて見たいと思いませんか?思いますやろぉ?爽快ですんやでぇ。人工降雪機の前方は注意が要りますねん。気を許して思いっきり行くとカリッとしたバーンが出現してバランス崩す時がありますよってにねぇ。おぉ~怖っ!っちゅうことにならんようにね。
CIMG5433

サウスウィングコース下部はこんなんですわ
CIMG5436

CIMG5437ね?まあまあ広がってきましたやろ?こんな感じですわ。

エンジェルコースはこんなんです
CIMG5457
ゴンドラ山頂駅にお客様が続々と到着の模様です。さあ、準備体操して、いっくじょぉ~。
CIMG5458

CIMG5459

CIMG5460

さ~て、今日のパフォーマンス大賞はこの方達に決定やっ!
CIMG5438
ええ感じ、ええ感じ。
CIMG5441
 ポーズが決まっとるねぇ。めっちゃええよぉ。
CIMG5442
柔軟な身体がうらやましいわぁ!こんなに開脚ってできるんやっ!すばらしいボーゲンやねぇ。


コース上にところどころにスローダウンやスピードダウンのフラッグを設置してある場所はスピードを十分に落として周りの状況を良く確認して滑走して下さいませねぇ。
CIMG5451

 
今日は、これからだんだんと天気が崩れていくようですが・・・今夜あたりから自然の雪ちゃんがおみえになるかも、ですなぁ。うれしいっ!でもあんまり大雪になると困りますなぁ。ほどほどでお願いしますねぇ。低気圧ちゃん!
今週末はパウダーバッフンバッフンの狙い目とちゃいます?どやろか?たのんますっ!  スキーパトロール Yasuha がお伝えしました。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP