夏のキッズイベント第2弾 「紙粘土に自然を詰め込もう!」 | ♫楽しいイベント♫ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

♫楽しいイベント♫

2021.08.13

夏のキッズイベント第2弾 「紙粘土に自然を詰め込もう!」

みなさんこんにちは!

今回紹介するのは、夏のキッズイベント第2弾!「紙粘土に自然を詰め込もう!」

紙粘土と草花、めん棒があれば誰でも簡単に作れるキッズ工作です。


作り方はとっても簡単♪

紙粘土をゴルフボールくらいの大きさに取り分け、くるくる丸めてお団子にします。そしたら手のひらを使ってお団子を少し押して平らにします。平らの面に取ってきた草花を乗せ、その上からめん棒で平べったくなるまで伸ばします。この工程で紙粘土と草花がより密着します。最後にひもを通す穴をストローであけます。そうしたら1日乾かします。乾いたらひもを通して首から下げれば、自分だけのオリジナルペンダントの完成です☆

誰かにプレゼントするのもよし。おそろいでつけてお出かけするのもかわいいよね!

もっとかわいくするには・・・🌷🌼🌻

クローバーやシロツメクサ、タンポポなど自分が好きな草花を取ってきて紙粘土に詰め込もう!特にお花は色鮮やかでとってもきれいだよ!

(プランターなどに植えてある花は取らないようにね💦)

シダ植物みたいに葉っぱが特徴的な形をしている草もおもしろいよ!

さらに、紙粘土に絵の具で色を付けたりビーズやスパンコールで華やかにしてもかわいいよ!

ぜひおうちでもやってみてね😊

 

ここからは参加してくれた子が作った作品を紹介していくよ。


青い葉っぱと青の紙粘土の色がすてき!


大きな葉っぱを見つけてきたね!そのまま飾るのもいいかも!


ビーズでお顔を作ったり、ハートや花の形にしたりとってもかわいいね!大きな黄色の花が印象的だね!


「おねーさん、みてみてまっさお!」

手が汚れるのも気にせず夢中で作ってたよ!


たくさんできたね!家族4人で参加してくれてありがとう!

 

受付開始して間もなく、すぐ定員いっぱいになってしまうくらい大人気のキッズ工作でした。「楽しかった!」「これなら家でもできそうだね!」「おねーさんありがとう!」などなどたくさんのうれしいお言葉を頂きました。

またどこかで出来たらいいなと思います!

参加してくれた方々、ありがとうございました!

 

8月はまだまだ楽しいイベントがいっぱいあります。

 

8月13日~8月15日 キッズドローンで遊ぼう

8月14日 ヘブンスそのはら シードルフェス

8月16日 染物体験

8月17日 キッズ工作第3弾

1の付く日はワンちゃん無料day🐶

 

みんな遊びに来てね!

 

子供と遊ぶのが大好きなスタッフきのちゃんでした!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP