ちょっと復活!? | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.12.28

ちょっと復活!?

今朝はちょいと冷え込みましたわぁ。センターハウス、パトロール本部前で氷点下7.5℃やて・・・いやぁ~寒っ!
昨日の雨で、ゲレンデもだいぶダメージを食らってしまいましたが、冷え込んだお陰でほんの少しリカバリーできて、やれやれでおますわ。まだでも、雪厚の薄いところもありますよってに雪面状況をよく見ながら滑りましょねぇ~。

さぁぁ~、いっちょ行ったるでぇぇ~!
CIMG8422南アルプスに吸い込まれていくぅ~。空の蒼と雲の白と雪の白とパノラマコース
CIMG8419
CIMG8425
CIMG8428
CIMG8439
センターハウス前にももっと雪が欲しいとこでんなぁ~
恵那山が今日もきれいやわぁ!
CIMG8442
沢山の子供さん達でエンジェルコースは賑わってきましたでぇ。
CIMG8445
CIMG8450
CIMG8458
キッズワールドのソリ専用ゲレンデのキティーちゃんは一新しとりますよぉ。
CIMG8453
ソリ遊びも楽しそうやなぁ。ゴールにぶっといマットがあるさかいに、安心安心。でも、激突したらあかんよぉ。スピードをコントロールして滑っておくんなはれやぁ。たのんますぅ。
CIMG8456
CIMG8455うわぁ~、シンクロしてるぅ~
CIMG8454
こっちもシンクロしてるしぃ~
CIMG8444
エッホエッホエッホエッホ~。がんばってついていくでぇ~。ちょっと待ってぇなぁ~。
CIMG8446
よーし、ほな、行くでぇ~。ハの字ハの字ぃ~
CIMG8447
前の人にしっかりついて行くでぇ~。あ、追いついてもたぁ~。
CIMG8448
ねぇぇ~、待ってぇ~
CIMG8449
よっしゃぁ~、ダウンヒルやぁ。
CIMG8421
ついておいでやっ。はいっ!
CIMG8424
と・と・止まりたい・・・・
CIMG8426
スイスイ~っとなぁ。気持ちよろしいわぁ。
CIMG8431
CIMG8432
高速ボーゲンの完成やっ!わっ!どうしょう?
CIMG8435
うん・・・楽勝楽勝・・・
CIMG8437
うん・・・慎重に慎重に・・・
CIMG8438

お天気もこのまま安定してくれたら言うことおまへんのやけどなぁ。とりあえず、年末年始は冷え込みも続いてくれて、安定しそうですなぁ。ひとまず安心でおますな。元旦には初日の出も見られそうな予感やし・・・
あ、そうそう、元旦は恒例の「新年の初日の出をヘブンス山頂から是非とも拝みましょう。そして新しい一年の健康と平和と安全をお祈りしましょう。」的な早朝営業をやらしてもらいますよぉ。

お日様が南アルプスの稜線にかかる前に刻々と変化する、あの空のグラディエーションっちゅうたら、ほんまにねぇ、もうこれは、なんちゅうか、筆舌に尽くしがたい美しさがありますよってになぁ、見たことある方も、見たこと無い方も是非見に来ておくんなはれやぁ。ほんでもって、初日の出を拝んでもろうてからは、一気にパノラマコースを滑り降りていきましょねぇ~。新年の、まさにファーストトラックを雪面に刻むんでっせぇ。その後は、レストランでホッコリしましょね。
今日、お届けしたのは スキーパトロールYasuhaでした












この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP