3日目にしてピーカン | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.12.24

3日目にしてピーカン

オープン3日目にしてようやくヘブンスブルーの空に包まれて気持ちよく滑れるようになりましたわぁ。お待ちかねの晴天ですよ。楽しくスキーを楽しむには絶好のお天気になりましたでんなぁ。

朝一番はピシッと決まってた雪面です。


白い南アルプスも登場してくれはりましたですわ。


白峰三山も輝いてますわ。いやぁ、素晴らしいですなぁ!ガッツマウスもだんだんと輪郭がはっきりしてきましたね。


中央アルプスの勇姿もご覧頂きましょ!


そして肝心のコースコンディションですが、気温がまだ少し高めですので、ゲレンデコンディションは春先のようなザックザクになってしもうてます。でも、これがまたおもろいんですわ。常連のお客様達もコース脇にコブバーンをメイキングして楽しんでくれてはりますよ。

パノラマコースは朝一番は滑走性が良くて、爽快感バッツグーンですねんよ。コース幅はまだまだ成長途中ですねんけど、厚みはありまっさかいに大丈夫ですわ。


今日は気温が上がって、この通りザックザックジャパンですわ。
エンジェルコースはコース脇の溝がまだ全部埋まりきってないので、マーキングポールを打ってますから、それを目安にして楽しんでくださいね。コースアウトしないようにいましょうねぇ。


皆様の楽しい楽しいスキーing、ご覧頂きましょ。


準備万端?シルヴィ・ヴァルタン!!


富士見台方面の山の雪は消えてしまいましたけど、もうじき寒波がくるそうなんで、年末の寒波に期待しましょうね。


↓ ↓ パノラマコースの上部の通路が今シーズンから1段下げて新たに拡幅造成をしたので、今までよりも広くなりますよぉ。現状は雪が十分ではないので、全幅ではないですけど。降雪がしっかりできれば、コース幅も広がりまっさかいに、お楽しみにしてくださいませね。通りやすくなりまっせぇ。


ほんでもって、今夜は楽しい楽しいクリスマスイブですわ。聖なる夜の始まりでんなぁ。ジングルベルとかサイレントナイトとか、ホーリーナイトとか歌って星空を見上げてみましょ。星に願いを・・・            スキーパトロール Yasuha がお届けしました。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP