【2月26日】上級バーンもコブづくり始めました! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.02.26

【2月26日】上級バーンもコブづくり始めました!

おはようございます。-8.8℃、昨晩から明け方にかけて、しっかりと冷え込んだヘブンスです。
今日も天気は快晴!昨日まで楽しく(厳しく?)スキーの研修に来てもらっていた豊山中学校のみなさんも大きな怪我もなく無事にお帰りいただき、今日は子どもたちに声が少ない静かな一日になりそうですね。

 昨日(2/25)の賑やかなパノラマコースの様子
 ▼ 


さて、2月もいよいよ最終週となりました。
「春といったらコブ!!」
ということで、まだまだ雪の状態は良いのですが、多くの方々の要望にお応えして、毎年恒例、サウスウィングコース急斜面のコブコブづくりを、本格的に始めています。


 ▲
 まだ画像では分かりにくいかと思いますが、コース中央にコブの間隔にあわせて、小さい目印を打ってあります。週末に向けて、今日もコブづくり作業をしておきますので、土日はコブを成長させながらコブの練習をしてみてくださいね。

 また、パノラマコース下部にある、「みんコブ」はコブが深くなってきて、雪の状態も固くなってきたので、一度、コブをリセットして、新雪を乗せています。週末に向けて、こちらもコブのセッティングをしていきますね。
 ▼


コブ以外の滑らかバーンも、この冷えで雪をバッチリつくれています!
朝には、山の上の方にも雪が降って、霧氷も降りたようです。




今シーズンは、スノーシューでフカフカ・トレッキングという訳にはいきませんが、きもちよい天気の中、気持よく真っ白な南アルプス・中央アルプス・八ヶ岳などを眺めながら、富士見台高原まで散策するのには良いですね!富士見台高原の山頂から、天気が良ければ、まだ噴煙をあげている御嶽山や、堂々とした火山の乗鞍岳などなど、いい景色が望めると思いますよ



ゴンドラ降りたマウンテンロッジ、ログハウスも、昨日の雪ふらし技によって、屋根が白くなっていました。
おかげで、エンジェルコースも雪いっぱいで楽しく滑れますよ!






パノラマコースも、サウスウィングコースも、きれいに圧雪された雪の上に、気持ちが良いサラッとした粉雪が乗っていて、いいコンディションになっています。

明日以降、毎日、雪が舞うような時間があるみたいなので、今週末は今シーズンでもピカイチのスキー日和になりそうですね。

パトロール やぶでした!







■最新情報■
午後になって雪が降り始めました。みんコブを整備している間にも、だいぶ積もっています!(@PM3時)



 ▲
 パノラマコースの上部~中間部も、気持ちいい感じに新雪が乗ってきています。
 明日はパウダー祭りですか!?!


 ▲
 パノラマコース下部のみんコブエリアも、中規模のコブコブができるように、小さいポールで目印を入れました。
 ぜひ、この目印にあわせて滑ってみてくださいね。平地のままでも、小さいコブができてからも、コブが成長した時も、それぞれいい練習になると思います!

 20160226weather
 恵那山の山麓は今日から週末まで、サラサラと雪が降り積もりそうですよ!(詳しくは、こちら
  気温は今日ほどは寒くないので、気持ち良く滑れる週末になりそうです

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP