やったぁ!新雪やっ!バフっとね! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.01.19

やったぁ!新雪やっ!バフっとね!

みなさぁ~ん、ほんまにほんまにお待たせしましたわぁ。ようやく、新雪を味わえる日がやってきましたでぇ。今朝は10センチほどの積雪となってコースにも吹き溜まりの雪が積もって、ちょいバフッを味わえますんやでぇ。よろしおまっしゃろぉ?
CIMG5481

ただねぇ、今日は風が強くてネ。柔らかい雪が吹き飛んでいってしまいましたわぁ。コースによっては吹き溜まりがあるので楽しめますよぉ。
CIMG5476
ほらね、こんな感じでね。柔らかいっすよぉ。

冬景色も健在ですわ。
CIMG5496
 
CIMG5506
 
CIMG5505
富士見台方面も真っ白になりましたなぁ。

今日のコンディションは・・・
パノラマの上部は新雪が積もって気持ちよろしかったわぁ~。もう、最高やっ!
CIMG5498

なかなかええもんでしょ?どないです?
CIMG5499
雪煙をまきあげてはりますなぁ。
CIMG5500

CIMG5503

CIMG5504

エンジェルコースは・・・
昨日に引き続き入野中学校の生徒さんたちがスキー講習してくれてはりますのや。
CIMG5507

CIMG5508

CIMG5509
この寒い中、ちょっと大変やけど、がんばれぇ~。
CIMG5510

CIMG5513
寒い中でも元気に風を切って滑ってくれてはりますなぁ。あんたは、偉い!

サウスウィングコースはどんなもんでっしゃろか・・・
CIMG5488

CIMG5489

な・な・なんと・・・
CIMG5482
どこや、これ?
CIMG5483
ええっ!何!この新雪は・・・
CIMG5484
実は、今朝一番でサウスウィング急斜面のパウダーを雄叫びをあげながら、気持ちよさそうに滑ってくれてはる常連のお客様がいらっしゃいましたのですよぉ。
めっちゃくちゃ気持ちええっ!だそうです。


平日は第3リフトが運休してますので、お客様にはご不自由をお掛けしますが、『どうしてもサウス急斜面を平日滑りたいっ』ていう方は、第2リフト山頂から、りんどうコースの上部を経由して入って頂いてもかまいませんよ。
ただし、りんどうコースは正式にオープンしておりませんし、今シーズンは降雪・圧雪等のコース整備や安全施設等の設置も一切しておりませんので、自己管理・自己責任のもとでのご利用をお願いを致します。

ここから、りんどうへ入って・・・
GOPR1709
こんな感じの恵那山を横に見ながら・・・
GOPR1710カラマツの枝が強風で散乱してまっけど、なんとか滑れます。
GOPR1712
そして、ここを抜けると・・・
GOPR1713
こんなことになってますわぁ~。
CIMG5480
うわっ!うらやましい・・・
CIMG5486
ブラボー!もうこんなにシュプールがついとりますわ・・・

まだこれから雪予報もでとりますよってに、まだまだ新雪バフッは続くんとちゃいますかねぇ?
きゃぁ~、うれしい! 今週末あたりも狙い目かもしれませんよぉ。パウダー召し上がりにぜひ来ておくんなまし。
スキーパトロール Yasuha でした。




 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP