三寒四温? | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2019.03.16

三寒四温?

3月16日土曜日。昨日の予報ハズレ出勤時はデザートのパウダーシュガー程度の積雪でした。R153ですれ違った国交省の塩カル散布車も空振り?のご様子。見越して圧雪車も朝方の作業だったらしく、オープン直前まで働いておりピットに戻るところでした。

隊長いわく「これがほんとの朝帰り。」 ごもっとも!


今日はこの3人です。短時間で正確、確実な点検準備作業!自画自賛!。本日全コースの始業点検は45分。


その作業が終わり、お客様をお迎えする頃来ましたよ。カモーン! すごい降りっぷりです。 1時間半程度降りまして、山頂で4~5センチ親切な新雪ですわ。


お昼時点で晴れたり曇ったり、気温も今0℃程度。雪止んだ直後の感想・・。新たな積雪量が少ない為、圧雪されたパノラマ、ミルキーの方が底づき感強し。意外とトリッキーサウスの方が、ソフト感有りです。本日のトリッキーサウスはコースライト1車線圧雪車下ってもらっいましたんで、不整地イヤンという方は狭いですがこのレーンをご活用下さい。


さてお仕事、お仕事。数日の積雪で降雪機の緩衝マットもご覧のとおり・・「まあ、なんてことでしょう・・見事なビフォーアフター ♫」


来週はまた気温も上昇するような予報。朝と昼また夕方気温の変動が大きくなりますので、コットン以外のインナーで、ファスナー付きのフリースなどウェアにもご配慮ください。

この時期点検準備作業でネット張り作業やら巡回でマット直したり、落石除去や雪入れしたり・・パトロールも大汗かいちゃいます。


今日は、某男性化粧品メーカーが決めた「ミドルの日」でもあるそう・・。ナイスミドルでジェントルマンなYasuhaさん。大汗作業のあとでも我々の様に袖で拭ったりはしません。ハンカチ王子みたくポケットから取り出し汗拭ってたのは・・・。ちょちょっとYasuhaさんそれ・・さ、さ札束ですやん! さすがお見事でございました。 TONOでした。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP